日常日記

のんびり生きてます

銚子電鉄へ乗りに行ってきました。

2010年03月22日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)

銚子電鉄で運用されているデハ801がそろそろ
お役目ゴメンという話だったので
サヨナラ運行する前にさくっと銚子駅に行って見ることに。
そしたら今日はデハ801の運用日だったので
乗ることができました。


まずは、銚子駅の隣駅である仲ノ町駅で降りました。
ここは銚子電鉄の車両基地なので色々見ることに。
ここの車両基地は別途入場券(150円)が必要で、
駅員に話して入場券を購入して入りました。

新しい車両の方はありました(下記写真左の車両です)
今年の4月から運行開始するとのことです。


他には、車庫に保管されているデキ3


鉄子の旅仕様のデハ1002も車庫でした。。。


伊予鉄道から導入した新しい車両ですが、
もう一つのほうは終点の外川駅にいました。


デハ702も外川駅にいました。。。




今までの車両は1両編成で運用でしたが
新車両になると2両編成で運用になるので
1両分しかないホームは拡張されていました。
仲ノ町~観音の間は沿線に菜の花が咲いていたりと
鉄道だけでなく景色も楽しめた旅でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。