日常日記

のんびり生きてます

歯医者へ・・・

2005年05月11日 | 通院
8年前に前歯2本を差し歯にしたのですが、
昨年頃からその2本がぐらぐらしてきたかと
おもったら抜け始めてきました。
それからいままでだましだましやってきたのですが
抜けてくるサイクルが早くなってきたので
(3ヶ月→半年→3ヶ月→1ヶ月・・・orz)
諦めて差し歯を作り直すことに致しました。。。
また16万かぁ・・・(8万×2本)痛いなぁ(涙)

余談ですが、8年前にどうして差し歯にしたかというと・・
当時虫歯があって痛かったのですがある日を境に
全く痛みが無くなってしまいました。
虫歯があるのになんで痛みが無くなってしまったのだろうと
思いつつ歯医者で診察したところ衝撃的なことを
いわれました。

「神経が死んでいるから痛みが感じなくなっているんだよ。
 このままだと根本から腐ってしまうから神経を抜いて
 差し歯を作るしかないね・・・」

というわけで差し歯を作ったわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。