友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

タバコ

2010年04月27日 | 鮎友釣
この秋に、値上がりするのでしょうか、可也値上げになると聞いてはいますが、もう、こうなったら、辞めるしかありませんね、いざ、どうなんだろうか、すんなりと辞められるのか、自信が無い状態です、私は1日1箱は吸わないんですが、3日で2箱のペース、1ヶ月にすると、6000円以上の節約になる、プラス、私が辞めれば、カミさんも辞めると言うから、月15000円の節約だね、大きな節約になる、私のは、チョッと香りのキツイ物を吸っている、ポーランド製のブラックデビル、もう5年位になるかな、ココナッツミルクの香りなんだ、吸っている本人はほとんど香りは気にならないのだが、周りの人には、結構甘い香りがするようだ、良く臭いで居るのが分かる何て言われます、そんな訳で、室内で吸う時は、madeinEUのアルカポネのフィルター無しを吸っているんだ、ま、アルカポネはほとんど吸わないが、香りが気になる所では、ほとんど我慢しますからね、ただ、宴会などの席では、時間も長いし、外で吸うわけにもいかないので、アルカポネを吸うんだ、こいつは10本で330円とチョッと高価だが、月に3箱在れば足りる位なので、さほど気にはならない、葉巻っぽくて、美味いんだな、これが・・・、分煙が、此れだけ進んだ世の中、タバコを止めた人には、いまだに吸ってんのかよ、時代遅れだよ、何て冷やかされる、だが、確かにそうかもしれないね、その時期が来たら、辞められる様努力するしか無いね。
本日の相場です、
ほうれん草1束160円  水菜1袋80円  きゃべつLサイズ1個162円  大根2Lサイズ1本125円  胡瓜1本40円  とまとLサイズ1個115円  茄子5本詰1袋210円  レタスLサイズ1個165円  長葱Lサイズ3本束1束173円
ざっとこんな所でした、若干、きゃべつ、大根が下げて来ましたが、まだまだ高いですね、早く落ち着いて欲しい所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿