友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

桜は綺麗だね

2013年03月26日 | 鮎友釣
肌寒さを感じる平年並みな気温、どうこう言っても暖かい方が良いな、桜もこの辺では満開状態、って事はやはり今年の入学式は葉桜だね、葉桜の下で写真を撮る、此れも思い出になる光景なんだろうけど、この年は、急に暖かくなり桜の開花も凄く早かったんだ…こんな年は滅多に無い事だよ…、何てね、仕事帰りに厚木の野球場そばの川沿いの道を通って来るが満開の桜がトンネルになって咲き誇っているんだ、其れは綺麗で圧巻だよ、どの木も年数の経っている木なのでそれなりに大きさがある、其れが大きなトンネルを作っているんだからね、私は今年、花見って言うような形で見には何処にも行っては居ないけどこうした仕事で通っているそばに綺麗な見所が沢山有る、例えば相模原の横山公園何かも綺麗だよな、至る所で綺麗な桜を見る事が出来るからな、無論学校などには沢山咲いているしね、桜の木が無い学校何て無いんじゃないのかな、遠目に丹沢や大山の山々を見ても少しずつ色付き初めて騒がしく見えてきている、これからは新緑の季節なのでもっと山並みは綺麗な姿に変ってくるね、回りの景色を見ているだけで気持ちがスッキリする季節だ、花粉を除けば…、だけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿