友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

何てこった

2011年06月11日 | 鮎友釣
昨日の晩に家を出るときには雨は降ってはいなかった、だが土曜は午前中まとまって降るような予報だったのでチョッとは心配だった、その後、多摩や府中と動いていたが其処まで降ったって気はしなかった、午後からは雨も上がるとも言ってたし、多摩川や相模川を見たが増水こそしてはいたが濁りは入っていない、澄んでいるとは言わないが若干の笹って感じだった、よしよし、この状態なら今日は帰宅してから赤橋辺りを軽く流そうかな~、明日の日曜は朝一から放水路からヤブ、もしくは大口のグラウンド辺りで楽しむか~、先週のリベンジだな、あのボウズ事件から1週間が過ぎた、川の状態も大分良くなってはいるだろうし、さて楽しみだ…、何て1人でニタニタしながら考えながら帰ってきたんだが、西湘バイパスに乗り国府津を過ぎた辺りから海の色が…、可也の広範囲にわたって茶色、茶色、茶色…、いささかショックは隠せなかったね、此れで鮎はダメか~、だが海もうねりが結構入っていたし全部が酒匂の濁りで無い事を祈り酒匂をまたぐ橋に来た…、が、やはりダメのようだ、山王川もそれなりな泥濁り、この辺は可也降ったようだ、大体箱根新道が雨で通行止めだって言ってたもんな、やれやれ、今週もダメですか、まったく何時になったらまともな釣が出来る事やら、何も罰が当るような事はしていないのに…、それでも内心明日になれば出来る所が有るんじゃないかな~何て、今晩はのんびりして明日の朝川見でもしよう、今年の解禁は踏んだりけったりで如何使用も無い、まごまごしてるとまた台風が…、何て有りうるよ、あんまり釣りの出来ない状態が続く様なら他の河川って事も考えよう、不本意だが仕方が無い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿