私塾 成趣館

広島県東広島市の古流沖縄空手道場。稽古日は火・金。幼年部5時~少年部6時半~一般部8時~10時。(木)7時半〜中高生の部

久しぶりの投稿

2018-12-15 22:13:19 | 空手
みなさん、おはこんばんにちは。次の質問、どうぞ。河野太郎です(・ω・)ノ

何やかんやで師走も半ばになっていました。
久しぶりの投稿。
久しぶりといえば、久しぶりにTイガが復帰しました。

彼、実は先日、野球で全国大会出場していたのです。(県大会決勝では地元TVにも出演してました。彼が将来ドラフトにかかったら、インタビューで何と答えようかと今から考えています)
そのため、11月中は野球に集中したい、ということで、空手はお休みしていました。
そのおかげで見事ベスト8まで勝ち進んだそうです。おめでとう!

そして、本日から空手も復帰です。
巷では、「空手は塾と野球に生徒を取られる」と言われますが、間が空いても、こうやってちゃんと続けて来てくれるというのはありがたいものです。
今度は3月の硬式空手の大会でも上位進出目指して頑張ってもらいます。
また、Mカゲ、Tイガのスパーリングパートナーとして、前年度小学生女子高学年の部チャンピオンのRリカも参加してくれました。中学のバスケ部の終わったあと来てくれます。こちらの方も大変有り難い!
また、部活で体力が付いてきたので、空手の技自体パワーアップしていました!!
このまま練習させて、中学生として大会に参加しないかなと、こっそり願っています。
しかし、それは本人次第なので無理強いはしませんが。
お陰で、今年も大会に向けての体制が整ってきました。
あとは本人達の気持ちを如何に盛り上げるかです。
これは私の役目なので、何とか良い環境を作っていきたいと思います。

おわり(=゚ω゚)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿