"39"

バイクとワンコと飲み♪

寒いツーリング

2021-11-03 06:57:12 | モンキー125

10月31日(日)。

ワンコの散歩後にモンキーでツーリング。

この時期ならあそこしかないでしょうということで砥峰高原へ。

ラーメン食べながら出発時間が雨で遅れたし行き先変更しようかと話ながら食べましたが行くだけ行こうと。

 

とりあえず行けるところまでトイレ休憩もなしで走り新野駅でトイレ休憩。

いつもなら福崎のセブンでコーヒー飲んでると思います。

そして通常ルートで行くと渋滞してるだろうから裏道から。

一昨年も行ったので記憶を頼りに行きました。

到着。やっぱり綺麗!!

逆光は残念ですがほんと見事なススキでした〜

滞在5分ほどで帰路に。もうこの時点で結構寒い。

午前中の散歩は暖かかったので軽装備で走ってしまったのが失敗でした。

帰路は寒い寒いの連呼(笑)

姫路を抜けて加西市に入った辺りで

なんだろう?見物してる人がいるので止まってみることに。

コウノトリでした。

30羽くらいいるとの声が聞こえてました。

初めてみましたが近くで見ると結構デカいです。

珍しい物を見れて良かった〜

結局帰路はここで止まっただけでノンストップで帰ってきました(笑)

125kmの寒い寒いツーリングとなりました。

 

帰宅後少しワンコの相手して近くの寿司屋へ。

これしか撮ってなかった。他にも食べたのに・・・

相変わらず飲み過ぎて帰宅。

風呂入って爆睡でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2021-11-03 09:21:19
takさん家からでも、昼食後に砥峰まで行かれる行動力に驚き。メチャ元気です。^^
さらに夜は「飲み」とは・・・イカの刺身とだし巻き玉子を食べたい。(^^)
コウノトリノの大量飛来ですね。加西のどのあたりでしょうか。一度、神鍋で目の前にコウノトリが舞い降りましたが、あまりの大きさにビックリ!アオサギを超越する巨大さでした。
返信する
Unknown (カリナ)
2021-11-03 19:46:05
ススキでしたか~・・・キレイですね~・・・でも、寒そう~・・・(+o+;)

美味そうな寿司屋さんですね・・・だし巻きがエエ感じです~・・・(^o^)
返信する
Unknown (ピィ)
2021-11-03 21:16:02
T2さんに続いてコウノトリですね。
見渡すかぎりのススキの野原、すごく綺麗ですね。
寿司屋なのに寿司は?って思っちゃいました(笑)
写真がないだけですね。
返信する
Unknown (T2)
2021-11-04 04:31:10
砥峰は・・・昔、スキー場を作るといった話もあったくらいなので・・・寒いですよねぇ~汗
混んでました???
あれま♪コウノトリの集団!!慰安旅行でしょうか???笑
返信する
Unknown (tak)
2021-11-04 07:13:40
▽ me262a-1aさん

貴重な週に1回の休みなのでじっとしてられません。だから遅くなったけど行くぞーと(笑)

飲みは今のうちに行っておかないとまた行けなくなるかも?ということでちょこちょこ行ってます。イカは明石のイカだそうです。

コウノトリは加西の山下城址の近くでした。ほんと大きいですよね。びっくりでした。
返信する
Unknown (tak)
2021-11-04 07:15:51
▽ カリナさん

ススキでした!めちゃ綺麗でしたよ〜
確かに寒かったですが(笑)

歩いて行ける距離にある寿司屋ですので便利です。だし巻きはメニューになかったけど作ってもらいました。美味しかったですよ〜
返信する
Unknown (tak)
2021-11-04 07:17:50
▽ ピィさん

コウノトリはT2さんの記事見てタイムリーだなと。T2さんは1ヶ月くらい前のことですが(笑)

ここのススキはほんと綺麗です。
1年に1回は見たいですね〜

ちゃんと寿司も食べました♪
返信する
Unknown (tak)
2021-11-04 07:19:38
▽ T2さん

砥峰高原にスキー場なんて話があったのですね。標高高いですもんね〜
帰路は通常ルートで帰りましたがやはり渋滞できてました。

コウノトリの集団珍しいでしょ〜
返信する

コメントを投稿