"39"

バイクとワンコと飲み♪

雨・・・からのフラワーセンター

2021-11-02 07:17:28 | さくらとむぎ

10月31日(日)。

予報通り朝起きると雨。

散歩に行くにも・・・ということで気になってたこちら。

ポッキリ折れてます。

反対側は

ひび割れが多くもうこれも時間の問題。

以前にフロント交換した時に買っておいた

純正のステーをあれこれ悩みながらなんとか

できました〜 

フェンダーの裏側のネジを回したりで手が真っ黒。

油汚れって落ちにくいですよね。

こんな時はウエットティッシュ。

溶剤のペンキも落ちます(笑)

ちなみに水性のペンキなら風呂で取るのが一番早いです。

1時間ほど格闘して雨も止んだようなのでフワラーセンターへ。

あれ?また降ってきた??

まぁほとんど降ってるか降ってないかわからないような状態なので散歩へ。

途中で止みました。

この時期は

ダリア風呂〜

綺麗でした♪

木々も紅葉が始まってます。

一周してまたクイズに答えて缶バッチ貰ってました。

帰って着替えて出発。

今回はモンキーで!

まずはランチ。朝の雨で出遅れたから通り道の麺達志方店。

自分は肉しゃぶそば。

相方は和風中華そば。

愛想のいい店員さんに見送られ出発〜

目的地はこの時期ならあそこしかないですね。

珍しく?次回に続きます。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2021-11-02 07:33:30
なるほど、ウインカーが折れたのは経年劣化でしたか。
棒の先端にものが着いていて、真横に延びている構造ですもんね。
たしかに走行の振動の影響とか、もろに受けそうです。
何年くらい経過しているのかな。
CBは何年式でしたっけ?
返信する
Unknown (tak)
2021-11-02 07:42:50
▽ ピィさん

フロントもそうでしたが経年劣化なんですよ。なんせゴムのステーなんでいずれ折れますよね(笑)
CBは2007年式ですので14年経過してます。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2021-11-02 18:40:55
ウィンカー・ステーは、備えあれば憂い無しですね。^^
手に付いた油汚れですが、私は5-51をシュー!と・・・勿体ないですが、キレイに落とせます。反面、手が荒れるので難点です。(^^)
で、またもラーメン(笑)。ネタバレですが、次回はススキと鳥さんでしょう。
返信する
Unknown (カリナ)
2021-11-02 19:52:02
お~、見事な修復!・・・(^^)

ウエットティッシュって、汚れ落としに最適なんですね~・・・知りませんでしたヨ~・・・(*o*)

この時期っていうと・・・食欲の秋!・・・ラーメン店巡りカナ~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (T2)
2021-11-03 04:16:13
日曜日は青空なのにぽつりぽつりと・・・
なるほど・・・ウインカーが破損しないようにゴム構造???でも付け替えるとなると配線を通さないと・・・何気に手間かかりそうですねぇ~汗
返信する
Unknown (tak)
2021-11-03 06:52:28
▽ me262a-1aさん

フロントの時にもうひび割れが見えてましたので買っておいて良かったです。

5-51やパーツクリーナーはよく聞きますね。手が荒れるのはよくないですが^^;

ラーメンは定番です。次はその通り!
某SNS通りです(笑)
返信する
Unknown (tak)
2021-11-03 06:54:17
▽ カリナさん

なんとか修理できました〜

ウエットティッシュ便利ですよ。油汚れも落ちるのですが赤ちゃんにも使えるってどうかと思いますが(笑)

食欲の秋でなくススキです〜
返信する
Unknown (tak)
2021-11-03 06:57:00
▽ T2さん

朝起きると結構降ってましたね。

なるほど倒しても大丈夫なようにゴムなんでしょうか。ほんと狭い隙間に配線通してリアカウルも外して・・・思ったより手こずりました(笑)
返信する

コメントを投稿