"39"

バイクとワンコと飲み♪

兵庫道の駅スタンプラリー 終了!

2019-05-29 18:03:31 | FX400R&maxam

5月26日(日)。久しぶりにバイクでお出かけ〜

あと3つとなったスタンプラリー(今回の記事の捕捉の為に慌ててUPしました)をやっつけることに決定。

前回自分では記事にしてなかったのですが(笑)

相方のブログに書いてるように近場をプラッとツーリングした時にFX400Rが3回止まってしまいました。

それでもその後エンジン不動ではなくしばらくするとエンジンがかかるのでそのまま帰宅。

帰宅後乗り換えて自分が乗りましたが止まらず・・・

気になるので検証の為にFX400Rとmaxamでの出動です。

乗り方にもよるかもと相方にFX400Rに乗ってもらい出発。

 

 

 

残りは北方面なのでまずはいつもの福崎のセブンで休憩。綺麗に改装してました。

そのままR312を北上。

 

 

昼前だったけど早めの昼食。

以前行った一心でカレーうどん♪

ここのは美味しいですね〜

食後まずは近いところからで道の駅まほろば

画像小さい(笑)

そこから道の駅やぶ

ここは店舗が営業してませんでした。

トイレと自販機だけの道の駅??

最後は

道の駅 但馬楽座

ここもバイクの後ろの店舗が閉まってました・・・

コンビニ内に少し野菜やお土産はありました。

 

 ここで35駅達成となり応募受付してくれました。

これでスタンプラリー終了!

で、FX400Rですが

 

異常なし。すこぶる好調!

どうせなら止まれ!って何度も叫んだのですが(笑)

高回転型のエンジンなのでかぶってたのかなとも思うのですがどうでしょう。

相方の乗り方だとほぼ回すことがないのでそういうことも考えられるのかなと。

またバイク屋行って聞いてきます〜

 

 


今度は晴れた!甲子園

2019-05-19 08:20:03 | お出かけ

 

5月12日(日)。播州支部のメンバーと甲子園へ行ってきました。

前回は雨でしたのでなんとか晴れてほしかったので晴れてよかったです。

が、自分は仕事が入ってたので間に合えば行く予定でこの日も朝から仕事へ。

10時の休憩時点で昼過ぎには終わりそうだったので相棒に甲子園行くから後はお願いと(笑)

急いで帰って相方と山電でGO!

先に到着してたシュミットさん夫妻とCuteさんと無事合流して買い物して球場内へ。

 

 

去年の甲子園が楽しかったので今年からファンクラブに入った相方がファンクラブ応援デーということで貰ったピンバッジ。

買い物があったのでシュミットさん夫妻に並んで貰って頂きましたm(_ _)m

この景色が綺麗なんですよね〜

この日もまたシュミットさんの奥様よりおやつの配給がありました。

いつも有り難うございます♪

 

いつも通り飲みながら観戦〜

しかしどうも負けそうな・・・

 

シュミットさんの奥様(右)の熱い応援!

この日はキャッププレゼントデーということで左2人(相方とシュミットさん)が被ってるキャップを来場者全員貰えました。

Cuteさんの画像がなかった。ごめん(笑)

 

結果は・・・

 

残念ながら敗戦となりました(T_T)

このあとご飯でもと誘って頂きましたが気がかりがあったので真っ直ぐ帰宅。

 

実はGW後半からさくらが調子悪くて何も食べなくなってしまい動物病院も休診でしたが電話すると連れてきてと言ってもらったので診てもらいました。

それから1週間ほどほぼ毎日点滴したり日帰り入院したりと。

ようやく最近食欲が出てきてホッとしてます。

まだちょっと色んな数値が高いので様子見の状態なので油断はできません。

そんなこんなで自分の誕生日もバタバタのうちに終わってしまいました(笑)

 

5月5日に弟家族と甲子園へ行く予定でしたがさくらが寝たきり状態だったので行けず・・・

弟家族だけ行ってもらいました。テレビで見てましたがこの日は逆転勝ちしてました。

この日現地で見てたら最高に楽しかったでしょうね〜(悔しい!)

でもさくらが元気になるのが一番です!!!