"39"

バイク(マグザム・FX400R・CB750)を中心に日々の出来事などを。。。

OSG播州支部 6月飲み会

2018-06-06 21:20:28 | 飲み♪
6月3日(日)。
以前から決まってた6月の定例会です。
6月は飲み会ということで姫路駅東口に11時集合。
ここでシュミットさんからお祝いということでお酒等を頂き(ありがとうございます)とりあえずコインロッカーへ。

先着していたCuteさんが姫路城にいるとのことで最初の店近くで待ち合わせ。
揃ったところでこちらへ。



先日オープンしたばかりのお店です。個室居酒屋をされてる店の系列店とのことでした。
とりあえずビールで乾杯♪ここは椅子がありました。







飲み食いして次へ。
いつものまるまさです。



一人だけハイボールですね。



かっぱ巻きはいつも大量のいくらと。



ポテサラが変わってたので注文。



ここでも数杯飲んで次へ〜

こちらは久しぶりの英洋軒の2号店



ここも椅子があるので楽ちん♪
やっぱりここは焼豚。



ハムエッグも



シュミットさんが何故かノンアル!?(笑)



またまた移動して鶴亀八番



シュミットさんがまたビールに。日本酒は自主規制だったみたいです(笑)



ここで支部の飲み会は解散となりました〜



あまり姫路に出ることもなくなったので相方とじゃがいもさんにだけ顔を出して



この日は帰りました。







シュミットさんにお祝いに頂きました。ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


相変わらずの飲み会でしたがこれが播州支部ですね!
ご一緒した皆さん楽しい飲み会を有り難うございました♪
また行きましょう!(走る方もね!)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

岡山ツー&BBQ

2018-05-31 21:33:31 | CB750(RC42)
5月27日(日)。

久しぶりの後輩君たちとのツーリング。
集合場所は別所PA9時。



集合時は5台+車1台。後輩君が左足負傷だったようで車でした。
店長とFさんはお見送り組。

ということで3台でどこか行って下さいと(笑)
しかもこの日は16時からBBQするので15時くらいには帰ってきてランチはあまり食べないでと。
いきなり言われても・・・ということでとりあえず西へ。
吉備SAまで走ります。



休憩してマスカットのソフトクリーム♪
どこに行こうかと。でも早めの帰宅なので次の倉敷ICで下りて下道で帰路へ。
途中めちゃ狭い峠道を走ってR53に出て南下。









岡山ラーメンとのことで自分は煮玉子入り。
豚骨醤油でしたがあっさりで美味しかったです。
店内も座席が多くて待ちもなく良かったですね〜

食後はそのまま南下して山陽道に乗り上げ龍野西SAで最後の休憩



そんなに走ってないと思ったけど280kmのツーでした。



帰宅後Fさんの倉庫で





牡蠣はもちろん食べてませんが肉をいっぱい焼いてもらって

後輩君達のバイクメンバーの皆さんから



MACALLAN 12年物を頂きました。

開封してみると



オリジナルのラベル。ありがとうございます♪

飲むのがもったいないけど美味しく飲ませてもらいますね〜

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜大工?とひさしぶりのコストコ

2018-05-30 17:29:40 | 日記
ずいぶん前の話ですが5月20日(日)。

以前から気になってたトイレと洗面所と浴室に後付けの面格子を取付しました。

あまり詳しくは書けませんが全て2階の窓なので基本的に面格子はついてません。

が、上がろうと思えば上がれる物(梯子やでかい脚立等)が家の周りにたくさんあるので(笑)

それであまり窓を開けたままにできなかったのですがこれで開けたままでも外出できます。

洗面所とトイレ施工前



施工後



今はこんなのもネットで買えて便利ですね〜
1番安かったMonotaROで10%オフの日に発注しました。

浴室



なんかおかしい??わかります?

実は縦横の寸法を間違えて発注してしまいました。
インパクトドライバーで少し解体して縦?横?の桟の位置をずらせてなんとか取付できました。



目隠し用のすだれを付けて完成。これで暑い夏でも窓を開けて風呂に入れます。
裏は川ですが川向こうから見ようと思えば見えるので。

そしてランチは播磨町のステーキ宮へ。



まぁまぁ美味しかったですね。

その後、会員期限の切れてたコストコへ行ってみようと。
会員に入り直して色々買い物したらやっぱりすぐ○万円(笑)

今回のお気に入りは





サントリー角瓶4Lペットボトルとハイボール用の炭酸水です。

毎日二人で寝るまで飲んでるので700mlの角瓶と炭酸水のペットボトルが部屋の片隅にゴロゴロと(笑)
あまりにも多いので買いに行くのも邪魔くさくなって4L買いました〜
飲み過ぎなんですけどね^^;

ということで生活もパターンができて少し落ち着いてきました。







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

北陸の旅 ー3日目 恐竜博物館〜帰路ー

2018-05-27 21:00:00 | 旅行
5月13日(日)。天気予報通り朝から雨。
これは想定内。最終日は帰るだけの予定でしたが雨でも見学できそうな恐竜博物館へ寄ってから帰ることにしました。
旅館で割引価格で入場券が買えるとのことでもちろん買ってから行きました。

博物館手前の恐竜









見学します



この動く恐竜人気でしたね〜
相方が動画撮ってました。







ここはあまり期待してなかったのですが見応えありましたね〜

帰る頃には駐車場もいっぱいでした



それでは帰路につきます。
途中見つけた道の駅



燃料補給して北陸道へ。



こちらで昼食。



海鮮ユッケ丼?だったかな

海鮮はもう不要かと思いましたが美味しかったです♪

そして帰路へ。

敦賀JCT付近でかなりの豪雨で前がほぼ見えないくらい雨でした。

そこから舞鶴若狭道経由で帰宅。



走行は1000kmオーバーでした。

今回は疲れたら運転変わると言ってた相方ですが結局1度も変わることなく全部自分の運転でした。

千里浜を走った後の下回りの洗浄ですが翌日は完全に雨予報の中を高速道路を走ることになるので放置でした。
あれだけの豪雨の中を走ったので綺麗になったと思います(笑)

北陸の旅ですがほんと楽しかったです♪
またバイクで行きたいですね〜
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

北陸の旅 ー2日目 東尋坊〜あわら温泉ー

2018-05-26 21:24:14 | 旅行
兼六園を出て北陸道へ乗り昼を過ぎてたのですぐの徳光PAに寄りました。

ここはPAの施設は小さいですが車でそのまま入れる他の施設があったのでそちらで食事しました。



またラーメンです(笑)
体にいいラーメンとか書いてましたが??

ご飯食べながら泊まるところを探してあわら温泉が東尋坊から近いのでそこに決定。

東尋坊を目指す北陸道で相方にスマホから旅館の予約をしてもらいました。
当日でも食事付きの旅館を予約できました。

そして自分は初めての東尋坊。







ここは外国人はほぼいなかったような気がします。

新しそうなカフェもできてました。



せっかくなのでタワーにも上がりました。







東尋坊も満足してあわら温泉へ。

旅館にチェックインして駅までぶらり。



旅館に戻って大浴場へ行くと貸切でした♪

風呂がありに東尋坊で買った地ビール



飲んでると食事の用意ができたとのことで2つ隣の個室へ。
昼過ぎに申し込みした割にはそこそこの食事でした。



日本酒飲みくらべ



こちらの日本酒も追加



終わってもまだ時間が早いので散歩しました。



こちらに行ってみたけど座るところがなかったので諦めました(T_T)



近くのストリップの看板撮影してると呼び込みの兄ちゃんがカップル割引しますよーと言ってたけどさすがに遠慮しときました。



結局コンビニでまた大量にワインやビールを仕入れて部屋飲みで寝ました。

2日目終了後の走行距離(2日の合計です)








コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加