"39"

バイクとワンコと飲み♪

夏まつりと烏賊

2019-08-06 06:00:00 | お出かけ

記事前後しましたが7月27日(土)。

高砂の銀座商店街でふれあいまつりがあったので行ってきました。

まずは乾杯!

ステージで誰かわかりませんが(笑)よく聞くような歌を歌ってくれてるので聞きながら飲みます。

 

お代わりをこぼさないように持ってくる相方w

長くいても・・・ということで先週に引き続き

 

こちらの居酒屋さんへ。

これが美味い!山芋のそうめん風。夏限定です。

 

そしてこの日の目的は

こちらです。先週売り切れてたので大将が仕入れてくれてました。

相方が一番好きな日本酒やねんと話をして帰ったら4号瓶を仕入れてくれました。

もちろん飲み干して

 

他の日本酒メニューも新しくなってたので2種類かな?飲みました。

最後はやっぱり

 

そして翌日7月28日(日)。

やっぱり前日までバイクで!と言ってたけど飲み過ぎなので車でお出かけに決定。

なので

FX-Rちょい乗りしました。

加古川別府の多木浜洋館前です。

手前のフェンスが綺麗になってますね〜

うん。めちゃ綺麗。誰が塗装したんでしょうね(笑)

 

ということで帰宅して出発。

姫路バイパス〜播但道〜中国道〜鳥取道

 

こちらで休憩。さらに北上して

ここまで来ました。海陽亭

活白イカの姿造りが名物だとか。

相方が前から食べたいと言ってたので来てみました。

到着時は11組待ちだったかな。ここまで来たら待ちます。

結局50分待ってようやく席に。カウンターでした。

カウンターの前もイカが泳いでます。

100g 2160円ですがこの日は250gからとのことで250gで。

来ました!ほんとに動いてる・・・

レモンをかけたら足が動きますと聞きましたが動画撮らず。

美味しかったです!!ビールが欲しかったけど我慢です。

 

自分が注文した海老フライの定食だったかな。

これですがデカい海老が5匹?5尾?もあったので超満腹。

相方は何かの海鮮丼でした。これも少しもらったけど美味しかった。

 

イカですが身の部分以外はそのまま刺身で食べるか天麩羅にするか選べます。

天麩羅にしてもらいました。

ほんと美味しかったですが満腹過ぎ(笑)

帰りの運転で寝そうなのですぐに帰路につくことにしました。

来た道を戻って

こちらに寄り道してから帰宅。

夜になってもお腹は空きませんでした。

 

鳥取道は初めて通りましたが便利ですね。無料ですし。

イカはまた食べたいくらい美味しかったので満足です。

程よい距離なので次はバイクで行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2019-08-06 19:49:56
暑い中でもウロウロしている!(^^)

多木化学の「あかね御殿」は、一度中に入っていないものの(見学会があるそうです)、未だ行けていません。

鳥取は超魅力的。鳥取自動車道もR29もさほど時間は変わりませんが(爆)、どちらも行き易いルートです。イカは美味しいですが、やっぱりお酒が・・・です。^^
返信する
Unknown (カリナ)
2019-08-06 22:59:17
4号瓶・・・飲み干したのですかっ!・・・(*o*)
イカ・・・待つのが嫌いなtakチャンが50分も待つ・・・う~ん、その価値は十分ありそうですね~・・・超!美味そう!・・・(^o^)
返信する
Unknown (T2)
2019-08-07 05:59:47
透明なイカ♪
コリコリ、ほのかな甘さがあって美味いデスよねぇ~♪
下関でエディさんにごちになりました♪
返信する
Unknown (tak)
2019-08-07 21:29:18
▽ me262a-1aさん

ちょっとドライブしてみました〜

あかね御殿ですが見学会も少ないようでなかなか中は見れないようですね。
こちらは仕事のお陰ですが中は見れませんでしたが普段入れない角度から見れました♪

鳥取はいいですね〜
R29だと3時間くらいかと思いましたが変わりませんかね。
イカ美味しいですよね。ほんまにビールが欲しかったです!
返信する
Unknown (tak)
2019-08-07 21:30:34
▽ カリナさん

もちろん飲み干して他の日本酒も2合ほど(笑)
あそこまで行ったら待つしかないですよね。
美味しかったのでぜひどうぞ♪
返信する
Unknown (tak)
2019-08-07 21:31:51
▽ T2さん

新鮮なイカは美味しいですよね〜
エディさん!元気でしょうか??
返信する

コメントを投稿