"39"

バイクとワンコと飲み♪

チョイ乗り〜日本酒〜麦

2019-10-08 16:30:26 | CB750&FX400R

10月6日(日)。

かなり涼しくなってきたのでちょっと乗ってみますかと。

先日相方が1人で走った時に見つけられなかった権現湖。

前日のラグビー観戦(テレビですが)で飲み過ぎてたので

あっさりうどんでもとがいな製麺所へ。

到着していつもの店舗奥にバイクを置いて・・・とFX400Rが倒れる!

慌てて支えてセーフ。

どうやらサイドスタンドを出してなかったようで(笑)

 

11時前到着もすでに並んでました。

相変わらずの人気ですね。

飲み過ぎた割りにはBセット。

ちくわ天がちょっとしんどかったw

帰りもかなりの人が並んでましたので砂利道を慎重に運転。

道を空けてもらって出ましたが

相方がプスンとエンスト。

転倒よりはいいけどバイク乗りがいっぱい見てたから恥ずかしかったでしょう(笑)

 

帰宅後、車に乗り換えて

こちらを買いにふく蔵〜

年に一度の「赤杉の樽酒」がラスト5本だったのでこちらも

 

 

 

そして1ヶ月くらい前から悩んでたのでそろそろ決めるかと某所へ。

 

ミニチュアダックス スムース ♀ 3ヶ月

新しい家族になりました!

実はもっと早く欲しかったのですがライブだの花火だの甲子園だの

家にほとんどいない状態が続いたので保留してました。

ようやく先日のワンオクが終わって年内の予定がほぼなくなったので

もしまだいたら連れて帰ろうとなりこの日うちの子になりました。

名前は「麦(むぎ)」です。

さくらと仲良くしてくれるか心配ですがまぁなんとかなるでしょう。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2019-10-08 19:43:37
こりゃ相方さんに、一から自動二輪の教習が必要かもしれません。なんて大型自動二輪免許持ちでしたね。^^

がいなから、一旦、帰宅してからふく蔵に行くのは、明らかに「酒を買うぞ!」と「絶対に割らないぞ」の確信犯です。(^^)

「麦」が可愛い!でも我家の家内は、「さくらと喧嘩しないかな?」と心配しております。
返信する
Unknown (カリナ)
2019-10-08 20:20:11
相方さん・・・やっと、権現湖の場所がワカリマシタカ・・・(^^;)

先日、サイドスタンドを出したままギアを入れてエンストしますた・・・(^o^;)

麦くん・・・ビールの原材料の“麦”にちなんでつけた名前ですかネ~・・・(^o^)
返信する
Unknown (T2)
2019-10-09 05:12:57
麦の謂れは・・・やはりホップ???笑

権現ダムもがいなもK79沿いですよね???

気持ちの良い道ですが、喫茶westの北、農業大学校前の北行きはサイン会の名所!!

40km/h制限なので要注意!!
返信する
Unknown (tak)
2019-10-12 07:09:45
▽ me262a-1aさん

ビグスクだと平気で乗り回してますがMTになると苦手意識が出るようでなかなか上手く運転できないようです。教習所いいかも(笑)

車に乗り換えは「お酒」と「麦」の為でした〜

まだワクチンが終わってないのでさくらと一緒に遊ばせられないのですがお互い吠えあってますので微妙な感じです^^;
返信する
Unknown (tak)
2019-10-12 07:11:53
▽ カリナさん

権現湖・・・確かに同じ道を通ったけどなかっと言ってます(笑)

サイドスタンドでエンスト!これもあるあるですね〜

麦・・・テーブルの上に「金麦」があったからではないと思います(笑)
返信する
Unknown (tak)
2019-10-12 07:13:51
▽ T2さん

麦はテーブルの上に「金麦」があったからではないはず(笑)

例のサイン会の場所は覚えてます。
あそこの40kmはほんとないですよねぇ・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2019-10-13 05:50:38
タイトル、日本酒ときて麦だから、てっきり麦焼酎の流れかと(笑)
ワンちゃんの記事でしたか。
くびをかしげた表情がめちゃ可愛いです。
返信する
Unknown (tak)
2019-10-14 07:25:44
▽ ピィさん

たぶんそう思うかなとちょっと意識してみました(笑)
子犬は可愛いです。見てると癒されますね。
もちろんさくらも可愛いですけどね〜
返信する

コメントを投稿