"39"

バイクとワンコと飲み♪

iPhone15 pro

2024-07-01 08:52:57 | PC・スマホ関係

6月10日過ぎくらいにiPhone15proに換えました

注文はAmazonのポイント狙いでAmazonで注文したのですが

シュミットさんと同じように数量制限とかでキャンセルされました

他で注文してないのに??

もう面倒なのでApple Storeですぐ注文し直して翌日だったかなすぐ届きました

前回13proの256GBだったので今回は512GBにしました

いつものようにクイックスタートでデータ移行

そして今回初めて13proを買取に持って行ってみました

今までのは全部置いてたんですけどさすがに使い道もないので・・・

といっても自分が使ってたのはカメラレンズが割れてます

画面割れでも買い取るらしいので大丈夫かなと

査定してもらったら

たったの¥18,000.-・・・

まぁいいかと売却しました

GEOの道向かいに焼肉屋があったのでランチは焼肉でもと思ったけど

 

そういえば先日近所の焼肉屋で周年セールやってて飲み物100円の時に食ってたな

となりこの日は久しぶりの偶へ

いつも90分飲み放題だったのですがもうしんどいので60分飲み放題

7杯ずつ飲んで満腹

 

まぁ前日も 旬菜きたむら さんで呑んでました

 

その前の日曜は姫路へ

偶然?たけちゃんと会って呑んでました

 

iPhone15pro買ってからもう2回もカメラレンズ保護カバー割ってます(笑)

なんなら今朝も落として見事に

予備のカバー買っておかなければです

自分の場合スマホはよく落とすというか落ちるので綺麗なままでの売却は諦めてます

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2024-07-01 12:38:14
15Proおめでとうございます。されどアマゾンは・・・おい!売る気が無いなら商品に上げるな!と言いたいところ。やっぱり、直接アップルショップでしょう。^^
レンズにヒビが入ると、ここまで下取値が下がるのは寂しいところ。それでもキレイに直して、10万円弱で売却するのでしょう。
しかし売却益は、速攻で飲み代で消えてないのか心配(^^)。それでも、下取に出さなければ0円ですから、納得でしょうか。
返信する
Unknown (グッチ)
2024-07-01 20:03:39
お、スマホ買い替えですか~・・・Proはでっかくないですか?・・・ポケットに入るのカナ?・・・(^^)
我が家は(操作性が落ちるケド)スマホカバーを装着してます・・・落として割れるのが怖いので・・・(^^)

「90分飲み放題だったのですがもうしんどいので60分飲み放題」・・・って、あんまり変わらないような気がスルんですが・・・どうなんでそ?・・・(^^;)

それにしても、ヨク呑んでますね~・・・そろそろビールが美味しい季節到来!ってな感じでしょうか~・・・あ、オールシーズン呑んでるか・・・(^o^;)
返信する
Unknown (T2)
2024-07-02 04:44:36
カバーを着けましょうwww
返信する
Unknown (ピィ)
2024-07-02 11:57:17
今回の記事を見て、「自分のは何だっけ?」と思って自ブログを確認したら14 Proでした。
昔ほど新型で大きく変わることがないので、忘れちゃいますね。
年齢のせいで忘れっぽいというのもありますが(笑)
ゲオでiPhoneを買い取ってくれるんですね。
次の買い換え時に私も売却を考えてみようかな。
返信する
Unknown (tak)
2024-07-02 17:19:14
▽ me262a-1aさん

ありがとうございます。
Amazonは絶対売る気ないですよね。
ポイントはないですがApple Storeで一括が一番です。

せめてme262a-1aさんの半額くらいは期待したのですが残念な金額でした。
販売できないのでと言ってましたが絶対売りますよね〜
まぁ置いててもしょうがないので売りました。すぐ飲み代で消えると思います(笑)
返信する
Unknown (tak)
2024-07-02 17:22:57
▽ グッチさん

Proはまだ大丈夫ですよ。maxまでいくとデカすぎで仕事できないのでPro止まりです。

もちろんカバーはしてますが13proの時は最初カメラ部分だけカバーしてなかったんです。それで割れてしまいました。

60分でも5杯くらいは飲めるのでその後はあんまりペース上がらないので90分にしてもお得感は少ないなと言う感じです。
7杯飲めたので十分です!

夏のビールは美味しいですよ!秋も冬も夏も美味しいですけど(笑)
返信する
Unknown (tak)
2024-07-02 17:23:50
▽ T2さん

カバーつけてます!
けどカバーしてても割れる時は割れます(笑)
返信する
Unknown (tak)
2024-07-02 17:26:36
▽ ピィさん

ほんと自分のがどのiPhoneなのかわからなくなりますよね。
数年後わかりやすいように今回もあえて記事にしました。
ゲオで買取してますので次回は売却も考えてみてもいいと思います。綺麗に使ってたらいい値段で買取してくれますよ〜
返信する
おはようございます。 (まさぼん)
2024-07-04 05:38:01
私はiPhoneのSE2を三年ぐらい使ってます。
電池の容量も75%ぐらいです。
仕事もしていないしこれで充分なんですけどもね。
OCNに加入してまして3ギガで電話は10分かけ放題です。3ギガが残れば翌月繰越されるので6ギガまで最高使えるんです。
毎月1920円ですから安いです。
ドコモで新しい機械を購入しようと思ったらOCNからドコモに変更しないとダメなんですって。
私の場合、新しいiPhoneの寿命と私の寿命と全部にかけたらアイフォンの方が長い気がし躊躇しております。
IPhoneに電話して尋ねましたらいろんなものを保存する設定にしているのでブッ潰れても大丈夫だと言われれました。
当面今のままで行こうかと思っています。
返信する
Unknown (tak)
2024-07-04 08:41:31
▽ まさぼんさん

おはようございます。
iPhoneですがApple StoreでSIMフリーのを買えばOCNで使えますよ。一括払いになると思いますが分割で払うよりは一番安いです。
使えるうちはそのまま使ってる方がいいと思います。
今回自分はちょっとわけあって買い替えとなりましたが本来もうちょっと先で買い換える予定でした。
返信する

コメントを投稿