"39"

バイクとワンコと飲み♪

紫陽花

2024-06-18 16:33:31 | お出かけ

少し間があいてしまいました

仕事が忙しいのと暑すぎて体が暑さに慣れてないのかしんどい日が続いてました

今日は朝から雨で久しぶりに平日休み

といっても見積りが溜まってたので朝から仕事でようやく片付いてきました

 

6月16日(日)

晴れ予報なので散歩後バイクでどこかへ??

暑くなる前に朝からフラワーセンター

久しぶりに山コースへと相方が言いましたが

どうも歩いてると体が重く無理そうなんでやめときました

 

あじさいの小径は・・・

まだまだですね

それでもアナベルは満開

グルッと一周して帰路へ・・・ですが紫陽花が消化不良なので

 

遠くに見える赤いのでわかりますね

金剛寺です

こちらは見事に咲いてました

そしてすごい人!

ここは間違いないですね♪

 

帰宅してバイクはやはり無理そうなんでランチ

無化調のラーメンということで 中華そば播州

今回味噌があったので味噌ラーメン

以前は暑かったけどエアコンも追加されたようで涼しく美味しく食べれました

 

そして帰宅してアマプラで ザ・ファブル

寝ながら見ようと思ってたけど面白かったので見てしまいました(笑)

結局寝れずですが体はちょっと楽になったかな??

 

相方がやってるプランター菜園で初収穫のきゅうりとプチトマト

色々頑張ってるみたいです

 

そろそろ梅雨入りでしょうか

そうなるとまた仕事ができなくなるので困ったもんです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2024-06-18 18:45:05
我家の近所の紫陽花は満開というか、一部は枯れ気味もありますが、フラワーセンターは遅い感じですね。
紫陽花といえば、やはり金剛寺は間違いないところ。蓮の花の画像が無いということは、まだ早かったところでしょう。
我家の家庭菜園のキュウリと茄子は、ボチボチといったところ。家内が浅漬けにしていますので、ビールのアテにしています。(^^)
返信する
Unknown (グッチ)
2024-06-18 21:05:42
お~、金剛寺のアジサイが見事ですね~・・・でも、平日なのに人がイッパイですか~・・・メジャーになっちゃいましたネ~・・・(-.-)

画像を見てると・・・ワンちゃんたちはアジサイに興味がないミタイに思えるんですが・・・(^^;)

相方さんがプランター菜園をやってるんですね・・・もし移住したら、本格的に畑仕事をされるのかな~・・・(^o^)
返信する
Unknown (T2)
2024-06-19 05:11:58
おっ?!金剛寺
ウチは06/17(月曜日)に二回目の訪問でしたが、アジサイも人も満開でしたぁ~笑
返信する
Unknown (tak)
2024-06-19 07:20:10
▽ me262a-1aさん

早いところは枯れてますよね。
フラワーセンターは山なので遅いのかな?と。

金剛寺は綺麗でした。人が多くてビックリでしたけど。蓮はもう少しといったところです。

皆さん家庭菜園やってますね。浅漬けはいいおつまみですね!
返信する
Unknown (tak)
2024-06-19 07:25:28
▽ グッチさん

金剛寺綺麗でしたよ〜 日曜日です(笑)

ワンコはもちろん興味なし!です

そうそう。もし移住できたら本格的でなく普通に畑をやりたいと言ってます。
返信する
Unknown (tak)
2024-06-19 07:26:33
▽ T2さん

1日違いでしたね〜
平日でもいっぱいとは有名になったんですね!
返信する
Unknown (ピィ)
2024-06-19 12:31:34
18日火曜朝の雨はすごかったですね。
私もバイクで出勤が憂鬱になりました。
行きましたけど(笑)
そして週間予報で来週はズラッと雨模様。
やはりもう梅雨でしょうか。
返信する
Unknown (tak)
2024-06-20 07:29:06
▽ ピィさん

その日は確かに大雨でしたね。
それでもバイクで通勤はすごいです。
仕事とはいえご苦労様です。

今週末から梅雨入りでしょうね。
困ったもんです・・・
返信する
お久しぶりです! (まさぼん)
2024-06-22 08:42:45
梅雨入りしましたね。
お仕事ができない日もありますがそのときは休息してお仕事できるときは頑張ってください!
一年で一番、大変な時ですね。
返信する
Unknown (tak)
2024-06-23 08:54:12
▽ まさぼんさん

梅雨入りですね。
ほんと予定が立たずで困ります。
焦らず仕事したいと思います。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿