北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北の町 いろいろ

2020年01月23日 | 日記
玄関ドアの塗装をした。 爺は何もせず口だけ出した。
嫁が1人で…    前処理、準備を完全に、ペンキの混ぜ具合は、などなど…
ひとつひとつ口出しして塗っている間は、部屋に篭ってテレビ。

多分、爺の声が隣のガンチャ住人に聞こえてのだろう、「旦那はひどい。何もしない。日本人はひどいね。」と嫁に言ったそう。 ここでも日本人の評価を下げてしまった。



塗る前、ざっとヤスリをかけた。 コレも嫁が。


左、一度塗。  右、完成。
いかにも、素人仕事。  まあ良いか。 
爺が手伝った所、マスキングテープ貼り。ドアノブ、ガラス1枚、壁との境目一部。
見本を示して指導??
ひどいね。



「makro」マクロで買ってきた。
ラムチョップです。 6枚500g  278b 
味付けして、炭火焼きだな。 取り敢えずは冷凍庫に。



買物の帰りにお茶。
カプチーノ(飲みかけ) 40b  徳利茶つき 
北の町 カフェはコーヒー40bが普通。スタバは高杉。爺は行けない。


この喫茶店庭で昼寝中の でかワンコ 声を掛けてもピクリともしない。



食べかけだが、 今日のお昼。
左上 何がのゲーン(ツユダクの煮物) 爺は食べない。嫁用。
爺のは、おこわ、卵焼き、ふりかけ、韓国海苔。

爺は何もしないから、食べるのも少量。

普段の朝食   いつも同じ。
コレに珈琲。

何もしないでだらだら過ごしているから、話題がない。
日記ブログも同じ内容になるナ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の町で隠居爺がタピる | トップ | 北タイでラムチョップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事