北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北の町で隠居爺がタピる

2020年01月21日 | 日記
今更何を?
日本ではそろそろ廃り始めた「タピオカドリンク」
タイではそんなブームにもならなかったと思うが、お店は沢山ある。
セントラルで買ってみた。


「台湾タピオカミルクティー」35b
氷が多すぎ、肝心のタピオカが上手く吸えない。
この店、紅茶の香りが抜けてる。いまいち。


この手のドリンク屋さん、至る所にあり、気軽に買えるのだが、爺は滅多に飲む事はない。
ホットコーヒーのみなのだが。

久々に「ヤマザキパン」で食パンを1本買った。
普段は予約しないと買えない。行く度に有るか?聞く。
予約しておけば良いのだが、した事ない。でも今日はあった。


家で自分流にカット。ちょっと厚め16枚。 明日食べる分残して冷凍庫へ。

今月25日は春節 中国正月。  各店正月用品コーナー展開
毎年これと言って変化はないが、日本人からしたら面白グッズが沢山ある。


金、金。 赤、赤。


目についた冥土行き旅券やら通行証やら、おもちゃの様な詰合セット。
他にも、いろんなお金持ちセットが売られている。
故人の為に燃やすのは分かっているが…  

久々に今日の夕食


トンカツ  レバー炒め(ウチの嫁さん、先日昼に食べた雲南中華のレバー炒めが美味しいと言っていた。  すぐに自分で作ってみる。 なんでもそうである。)
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ滞在ビザ更新準備 | トップ | 北の町 いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事