♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

日本の食が危ない!

2015年09月23日 09時07分42秒 | 食べ物

 
米粉製品で増える「小麦アレルギー」発症事故 適正な表示と確認が必要


小麦アレルギーの人が注意したい表示(写真:産経新聞)


 米粉を利用した製品が増える中、小麦成分の入った米粉製品を誤って食べるなどしてアレルギーを発症する事故が増えている。表示の欠落や誤り、消費者の確認不十分などが原因だ。消費者庁は、事業者には管理の徹底と適正な表示を、消費者には表示の確認など注意を呼び掛けている。(平沢裕子)

 以前から言われている事だが、食を扱う人のモラルが酷い! 
 加工食品のラベルを見ると、まるで添加物を食べているような感覚に成る。 上記の記事内容は良く分からないが、食を提供するメーカーの人間が、自分の所の商品は食べない! 等とは言語道断である!・・・おにぎりが腐らないとか! パンが腐らないとか、そんな食べ物は子供には食べさせたくは無い!
 安心して食べるには、食材その他の材料を吟味して、自分で作るしかない・・・特に子供達には。
                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今世紀最悪の発明は? | トップ | イラストの心 »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事