♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

♪素晴らしい才能・・・

2016年05月03日 11時08分30秒 | ひとり言
                  
【女優鉛筆画話題 身を削る思い】

「写真を超えた鉛筆画、有村架純・指原莉乃…ぺン1本で描く女優たち 作者が語る「身を削る思い」」・・・「こちらを優しいまなざしで見つめる女優の鉛筆画。まるで写真のようです。描いているのは富山市の会社員、古谷振一さん(52)。いまはうつ病を患い、休職中。病気と向き合う生活を支えているのは、「描くこと」だといいます。

「目から描く。心や特徴を映しているから

 古谷さんの絵は、まず目から描かれます。

 「目はその人の心や特徴を映していると考えられます。だから一番最初に描いておきたいのです」(古谷さん)

●目は口ほどに物を言う!・・・目千両!・・素晴らしい・・・世の中には、環境に応じて凄い才能を発揮される方が居られる事に、感服しています。

栗ジイ・・・・・「アホ雀よ! お前も何か才能は無いのか?」
飛ばない雀・・・「あのなぁオヤジ・・・」
栗ジイ・・・・・「すまん!・・聞いたワシが悪かった・・」
飛ばない雀・・・「オヤジ! 実はあるんや!・・誰にも言はえんか?」
栗ジイ・・・・・「ゴクッ、ホンマか? アホ雀よ・・何や?・・」
飛ばない雀・・・「あのなぁオヤジ!・・・実はワシ・・・走れるんや!・・凄いやろ?」
栗ジイ・・・・・「・・・・・・・ボケ雀が!・・・・・」


コメントを投稿