♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

歌詞との出会い!

2015年09月27日 17時06分51秒 | 人生とは

 演歌は日本人の心を歌っている! 自分勝手な解釈だが、演歌の心を忘れてから(義理や人情)この国が思い遣りの心を無くしたように感じる。
 辛い時、落ち込んだ時、演歌が助けてくれる事がある・・・作詞家、作曲家、この人たちは天才だと思う! 
 私が出会い、希望を貰った歌に「終着駅は始発駅」と言う北島三郎さんの歌が有る。
 作詞は佐東たどる/星野哲郎さん、作曲は中村千里さん・・・想い出の一曲である。
 演歌は日本人の心である! と今でも思い、お酒が入ると必ず歌っている・・・聞かされる人は迷惑かも知れませんが・・・歌は良いものです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンの値段 | トップ | 歌詞との出会い »

コメントを投稿

人生とは」カテゴリの最新記事