♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

想定外とは???

2016年04月30日 15時41分51秒 | ニュースの窓
                   
【南阿蘇 想定外だった土砂崩れ】

「熊本地震の被災地となった熊本県南阿蘇村で、7人が犠牲になった2カ所の土砂崩れ現場が、土砂災害防止法で事前に危険性の周知などを義務づけている「警戒区域」に指定されていなかったことが熊本県への取材で分かった。斜面が緩やかであるなど、国の定める基準を満たしていなかったためで、県だけでなく国も「想定外」としている」

 ●想定外

 想定とは・・・状況・条件などを仮にきめること。 「大地震発生を-して防災訓練を行う」

 可笑しな言い訳が有るものである! 便利な言葉である・・・想定外と言えば、何でも通るのか???・・・想定外とは、想定していなかった事だろう!・・・つまり、無能である事だ。・・・今までの災害でも、想定外だったと言えば、それで通るのだから、関係者は仕事をしない訳だ!

 それでいて聞かれると「想定外の出来事で・・・」と言って、したり顔で喋っている専門家?・・・可笑しな国である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者とは??? | トップ | ♪さァ~いよいよ五月・・・♪ »

コメントを投稿

ニュースの窓」カテゴリの最新記事