♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

他にする事が!

2018年10月12日 13時26分45秒 | 酷いお話
                
【「レジ袋の有料化」義務づけへ 環境省】

「プラスチックごみの削減に向け、環境省は、買い物の際に配られるレジ袋の有料化を法律で義務づける方針を固めた。

国はこれまで、レジ袋について有料化を促進・推奨していたが、法的に義務づけられると、例外なく国内のレジ袋は有料化されることになる。レジ袋の有料化は既に大手スーパーなどでは行われているが、コンビニ業界や小型の小売店では、レジ業務の煩雑化への懸念などから導入が遅れていた。」

 ●他にする事が有るでしょうが!・・この連中には考える頭が無いの?・・肩の上に在る物は飾りですかねっ・・・
 有料化すればゴミが無くなるの?・・バカげた連中ですネッ・・ゴミなら、使えないゴミが国会には腐るほどあるでしょうが・・・
 それらの三分の二を削減すれば、国が綺麗に成ると思うがねっ・・・

 知恵の無い連中は、何もしないより質が悪いですねっ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望が? | トップ | 🎵クリームパン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラゴミばかり! (ちひろ)
2018-10-22 07:14:13
お早うございます。
買ってきた品物すべてプラスチック包装、レジ袋なんか有料になるう~んと前から再々利用していても、製造者が無公害を考えた製造に切り替えないと、プラゴミは減りません。

何でも冷蔵・冷凍の今より、包装は紙袋と竹の皮、自転車でアイスキャンデーを売っていた無害の時代が良かったと思っても手遅れですが・・・
返信する
リサイクルよりも・・ (飛ばない雀)
2018-10-22 20:20:45
今晩は・・
おっしゃる通りですね・・良くは知りませんが、プラスチックの再利用より、新たに作った方が安いと言う事を聞きました。 メーカーの気持ちも分かりますが・・
>包装は紙袋と竹の皮、自転車でアイスキャンデーを売っていた無害の時代が良かったと思っても手遅れですが・・・

 便利さと引き換えに、環境破壊をしているようで遣り切れませんねっ・・

 仰るように、少し不便でも無害の時代が良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

酷いお話」カテゴリの最新記事