♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

♪ 久々に、ことわざを・・・

2016年06月25日 08時13分14秒 | 名言
                   
【後悔、先に立たず】

「済んでしまったことを悔やんでみても、もう取り返しはつかない。 だから、事前に十分に注意をし、後悔しないようにせよと言う事だ」

飛ばない雀・・「オヤジ、分かったか?・・んっ、んっ・・・」
栗ジイ・・・・「知らんかった!・・ワシは、後悔(航海)とは決して船に乗らない事やと・・・」
飛ばない雀・・「あかん!・・そんな事やと思ってました・・オヤジに乾杯!・・」
栗ジイ・・・・「考えてみたら、ワシの人生は後悔の連続やった・・」
飛ばない雀・・「まっ、そう悲観するな!・・まだ、人生はあるぜよ!・・くっくっくっ・・」
栗ジイ・・・・「中でも、一番の後悔は、お前と知り合った事や!!!」
飛ばない雀・・「あっ、大空をクジラが飛んで行く・・」
栗ジイ・・・・「こいつ、今度こそ焼き鳥にしたる!・・」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪若かりし、都はるみの「女の... | トップ | 今日の金言! »

コメントを投稿

名言」カテゴリの最新記事