♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

詐欺師軍団?

2019年03月18日 13時28分32秒 | 酷いお話
              
【日本高血圧学会が4月改訂予定「高血圧の降圧目標値」とは】

「これまで『上(=収縮期血圧)140/下(=拡張期血圧)90』(単位=mmHg)といわれていた高血圧の基準が“見直されるのではないか”と注目されているのが、日本高血圧学会が4月に改訂する予定の『高血圧治療ガイドライン2019』。そこでは『上130/下80』未満まで、降圧目標値が引き下げられる方針なんです」(医療ジャーナリスト)

現在、日本には「上140/下90」以上の高血圧患者が推定4300万人いるとされている。もし、それが「上130/下80」に引き下げられると、日本は6300万人の高血圧患者であふれることに。すなわち“国民の2人に1人が高血圧”と認定されるが――。」

●以前は年齢+100が正常で有った血圧!・・この国の医療は狂っているのでしょうか?
何の為に改定するのだろうか?・・ずばり、高血圧患者を確保するだけ?・・

何故?・・医者・製薬会社・・厚生省の役人?・・これらが儲かるから?
 まっ、クスリ付けにする為でしょうねっ・・薬が好きな人は飲めば良いだけ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 此れが市議会? | トップ | ひとの事を・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬に臆病人間です。 (ちひろ)
2019-03-22 21:06:15
飛ばない雀さま、こんばんわ。
高血圧情報読ませて頂きました。
何年もきつい降圧剤飲まされていた開業医院がつぶれて、診療所にかかるようになって直ぐ、降圧剤を軽いものに変えてくださいました。
毎日朝晩血圧を記録するように言われて診察日に持っていきますが、110~130以内に安定しています。
私は降圧剤一種類しか飲んでいませんが、ご近所さんは6種類以上の薬を飲んでおられて、副作用が気になるところです。
政治・医療・衣食住、信じられない世の中怖いです。
返信する
医は算術ですか (飛ばない雀)
2019-03-25 13:55:06
お久しぶりです。
実は私の血圧は170前後有ります。
数年前に風邪の症状で医者に掛かりましたら、血圧を測られて、クスリを勧められ、断った処医者の態度が変わりましたねっ・・それで二度と其処には行きませんが、三軒の医者に勧められたが、未だに飲んで居ません。

風邪クスリでもそうですが、風邪に効く薬は無いとの事!
今は少し風邪気味かと思ったら、葛根湯をお湯に溶かして飲んで寝るようにしています。
風クスリは飲まずに寝る事を心がけています。
薬を飲まなくなってからは、何年も風は引きません。
くれぐれも薬は気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿

酷いお話」カテゴリの最新記事