♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

井の中の・・・

2015年10月04日 07時33分17秒 | 名言
             
 おはようございます!

 知らなかった名言の続きで~す。
 
 ♪ 井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る

  少し調べてみたら、空の深さを知る・・・が、空の高さを知る や、
   
                 空の青さを知る・・・などが、あるようです。
       
          個人的には、高さを知るが好きです・・・

         井戸の中の蛙には、大海は語れない。
               自分の居場所にこだわっているから。


          また、夏の虫に氷は語れない。
               夏の季節しか考えないから。


          大局を見ないものは真理を語れない。
               卑俗な教理に捉われているから。
    
     つまり・・・私が好きなのは
       
         ♪ 井の中の蛙大海を知らず、されど、空の高さを知る

                  これが好きです・・・

                              
                     すみません!冗談みたいで・・・
                              ごめんなさいねっ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙探索! | トップ | 洞察力! »

コメントを投稿

名言」カテゴリの最新記事