♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

医は算術!

2020年01月04日 16時21分48秒 | 酷いお話
                 
【抗生物質の6割、効果ない風邪などに処方 自治医大調査】

「国内の外来診療で出された抗菌薬(抗生物質)の6割近くが、効果がない風邪などウイルス性の感染症への不必要な処方だったことが、自治医科大などの研究チームの調査でわかった。75%は専門医らが推奨していない薬だった。抗菌薬の不適切な使い方は薬剤耐性菌が生じる原因になるため、研究チームは適正な使い方を呼びかけている。」

・・此れが日本の医療機関の金儲けですか!・・正に「医は算術」・・政治が腐っていると言うが、医療も腐っていますね!・・私は信仰にも近い医者嫌いです。

 と言うよりも医者その者を信じていませんから、医者には行くことが有りません・・

●私の風邪の直し方・・引き初めに「葛根湯」をお湯に溶かして飲み寝るだけです。 治る時は1日で、長くても3日位ですネッ・・でっ葛根湯も1~2回しか飲みません。

 私の風邪の治し方でした・・薬は毒ですよ!・・リンゴでも食べる方が良いと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あほガキの正体! | トップ | 恐るべし、アホボンの日本語! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も覗かせて頂きます。 (ちひろ)
2020-01-08 16:11:14
飛ばない雀さま、
今年も相槌を打ちに寄せてもらいますので、どうぞ宜しく。
昨年はヘルペスにかかったり蜂に刺されたりで公立病院へ飛び込んだら初診料5,000円也取られました。診療所で紹介状を!・・・と云われても休日は何処も休みで紹介状なんて書いて貰えないから、弱者切り捨ての医療制度です。
飛ばない雀さまと同じで、風邪引きの時は玉子酒飲んで寝る事と、腹痛は悪いものを出した後で梅干し茶を飲んで治している薬嫌いです。

多くの人は喉が渇くとか目が乾くとか膝が痛いとか腰が痛いとか眠れないとか、6種類以上のお薬を飲んで居られて薬漬けですね。
薬怖い派です。
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (飛ばない雀)
2020-01-11 00:03:00
ちひろ様
ヘルペスは大変でしたね!・・疲れが貯まると出来やすいと言われていますので、気を付けて下さい。

本当に、医療は厚生省と病院に(医師)に好きな様にされています。・・蜂はスズメバチ出なければ良いのですが・・

政治では、野党の連中がどうしょうも無いです・・この連中は、表面上では与党を批判していますが、何だかアホボンの味方をしているようで嫌に成ります。
最大のチャンスなのに先の読めないボンクラ揃いで・・

今年も宜しくお願いします・・また、出来るだけ疲れを貯めない様に気を付けて下さい。
返信する
はじめまして...。 (kiyasume)
2020-01-13 10:24:23
去年病院に入院中に、、
風邪を引いて仕舞ったので。

風邪薬を出してくれと言いましたら、
内科の医師が「風邪は自分で治すものです」
と言って薬を出してくれなかったです。

私の兄と弟は医者だったのですが....。
確かに薬に頼るのは良くは無いでしょうけど、、
何も処置をしなかったのには、
腹が立ちました・・・・。

薬害は確かにありますから、、
言う事は理解出来ますが。

最近では町の薬局でも、「風邪薬を下さい」
と言うと。「医者に掛かれ」と言いますよ。
もしくは「医者から市販の薬を買う
許可を貰って下さい」と言われます。

私は持病があり、薬を飲んで居る為に、
薬局の方でも慎重ですね・・・。

野党はダメですよね、、
与党の政策に対してまともな、
対抗案も出せずに居ますから、、

ただ安倍憎し・・・・。
自民党憎し・・・・。

だけで、彼らの政策はまるでなって居ません。
だから、国民も野党を支持しないのですよね。

日本の将来が不安です。

また来ますね。。。

返信する

コメントを投稿

酷いお話」カテゴリの最新記事