♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

すずめの羽ばたき!

2015年10月03日 09時02分22秒 | 人生とは
                 
 雀の飛び方を観察していると、面白い事に気が付いた。 羽をバタつかして飛んでいるのだが、バタつきを止めると落ちて行く・・・すると又、バタつきを始めて飛ぶのだ! 小鳥はみんなそうだろう・・・
 大きな鳥は、優雅に飛んでいる・・・
 すずめの飛び方は、坂道を、大きな石を転がして上る様なものだ! 休めば転がり落ちる。 一歩づつ、確実に上るしかない! 百里の道も一歩から・・・
                         
                        適当に頑張って下さいねっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間国宝の価値! | トップ | 宇宙探索! »

コメントを投稿

人生とは」カテゴリの最新記事