♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

荒行???

2017年04月13日 13時25分10秒 | ニュースの窓
                
【1週間ほぼ寝ず水と塩だけ 円教寺で妙覚院住職が荒行】

「天台宗のみで行われる密教の荒行「宇賀大弁財天修儀頓成」を、妙覚院(兵庫県姫路市書写)の中安剛円住職(56)が12日、書写山円教寺で達成した。1週間ほぼ眠らず、水と塩だけでお経を唱え続けた。「何度も眠りに落ちそうになったが、弁天様が支えてくれた」と憔悴した表情で語った。(木村信行)」

●1週間ほぼ寝ず・・・この、ほぼ寝ず! と言う所が気になりますねっ・・・
  まっ宗派によっては色々でしょうから・・・

 こう言う言葉が有ります・・「修行をして仏に近付く!・・・仏の気持ちで生きて行く!」
  この差は大きいと思いますが・・・仏には全く程遠い、飛ばない雀・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵気持ちの持ち方? | トップ | この国のアホ議員!! »

コメントを投稿

ニュースの窓」カテゴリの最新記事