♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

♪ 人の心理!

2015年10月27日 10時46分19秒 | 暇つぶし
                      
 ある営業まんの話です。

 魚釣りをされている人を見て感じた事ですが、川や池に釣り糸を垂れて優雅に、太閤望を楽しんでいる・・・あの池の下に魚は居るのだろうか???

 太閤望曰く「魚が居ようが居まいが、そんな事はどうでも良い事だ! 釣れようが釣れまいが、糸を垂れている事が楽しいのだ!」っと・・・

 ゆとり!・・・良い言葉です!

 ある営業マンが、会社に帰って来て笑いながら話していました。「魚釣りをしている人って、可笑しいですよねっ・・・魚が釣れるかどうか分からないのに、昼頃から夕方まで、竿を出して浮きをみているんですから・・・」

 「処で君は、如何してそれを知っているのです?」
 「はい、釣りが終わるまで見ていましたから、確かなのです!」

 正に、人の心理ですねっ! でも、余裕が有るって良い事ですよね(^^)

 わたし? 私は駄目ですよ! 魚怖いですから・・・
                   
           毎度毎度、ごめんなさいねっ・・・夢子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ イラストの素敵な彼女!!... | トップ | ♪ 愛と詩人 »

コメントを投稿

暇つぶし」カテゴリの最新記事