老人の寝言

頭の体操

菅さん急に元気

2010-12-17 10:03:25 | 日記・エッセイ・コラム

そんな気がしませんか 先日まで官房長官任せにしていたものが 急に元気が出て陣頭指揮だ 練早湾干拓裁判の判決を聞いて上告を断念したとありました 税法改正に伴い法人税引き下げを明言 硫黄島に飛び遺骨収容視察等々急に言葉に行動に元気が出た 財源の当てもないのにどうするお積りか 子供手当て・高速料金・農家への所得保障など 全部遣れる積りか 予算編成に自信がおありか 急にここに来て丸投げをやめ陣頭指揮か あの人の真意を計り兼ねる その前に小沢さんをどうするのか 岡田さんに丸投げしたが事態は容易に収まらない いやそれ以上に危機を招いてしまった 小沢さんと会って辞めてもらう話しが出来るのか その後の処理はどうするつもりか 何も伝わってこないので不明であるが 最悪の場合解党も視野に入れているのか 菅さんの腹積りが全然読めない 例の口から出任せ(思いつき)か まさかとは思うが そうかもしれない あの人の事だ 今迄がそうだった 思い付くまま口に出していた そのお蔭で国民が騙され政権を手中にした だが実際与党となり政権運営の難しさが身に滲みて堪えたであろう それでも先程の様なことを言っている 本当に大丈夫か 外交の失点を国内問題で挽回しようと思っているのか 沖縄に行って成算はあるのか それこそ今度失敗したら辞職しかない 御本人も承知で物を言っていると思うが その覚悟があるのか 何か心許無い 政治家を志す以上 総理は誰しも望むところだが 菅さんには荷が重かった いや民主党の方には急に夢が実現して戸惑いがあるのではないか 遣りたいと出来るのでは全然意味合いが違うのだ 専務になっても社長には適さない人が居る 本人が判らないだけに悲劇である。

 


コメントを投稿