医療体操太極拳

心不全で入院中の磯田さんの太極拳記録

上手になったよ

2005-01-25 22:34:16 | Weblog
本日の観客は4人。100歳8ヶ月の平岡さんは興味津々。
97歳の横田さんは大丈夫やろうか、といった目付き。
同じく97歳の飯山さんは、どんな風、といった目で。
母は勝手に注釈をして楽しんでいる。
4人4様の見方だがみんな目が輝いている。

8時前ともなると、先ず平岡さんが横になり、横田さんも
横になり、母はグーグー、今日は体調の良い飯山さんだけが
座ってみている。

明日から31日まで私は病院に行かないので、いつもより
時間をかけて自分で動けるように声で働きかける。

「上手になったよ」と飯山さん。「本当、上手におなりやして」
と横田さん。磯田さんはにこっとして嬉しそうだった。

観客のほめ言葉が一番です