oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

母の日

2012年05月14日 | 日記

また 月曜日です 一週間 がんばりましょう

週末は、母の日でした 皆様 どうしてましたか?

この日は、自分も母親になり 感謝されたい日なんですが、やっぱり 自分の母の事を 思い浮かべたりしますね

やっぱり 自分の母には 「まだまだ敵わないなー」 「母は、すごいなー」そんな尊敬の気持ちになります

さて 我が家の男子二人 朝から共同制作 朝食のワッフルと生クリーム泡立て中 

ここぞとばかりに 「今日は、母の日知ってた?」 そう 男子どもに圧力をかけるのでした

美味しい 朝食出来上がり  いい働きの男子です まだまだ 母の日は これからだ~

何回 この言葉を発したでしょう? 「今日は、母の日やで」

 カンパチの揚げ煮 めちゃう・ま 

カンパチ、養殖もありますが 天然物は、けっこう高級魚ですよね

お魚が美味しいんです こちらの お店 いちぜんめしや 魚料理が食べたい時は、ここです

お刺身・焼き魚・煮魚・海鮮ユッケ丼←刺身が炙られてるんですが エースは、刺身でなく肉 あの肉のユッケだと本当に思うほど 美味しいです 

お腹いっぱい 食べました だって 母の日なんでね~ 

 わがやのエース ○○左衛門殿より 書写いただき

Sちゃんより あわてて購入した形跡の残るカーネンション いただきました

何てったって 「今日は、母の日 なんかないの?」 その言葉に、男子どもは、ビクビク

しかしながら こうやって 気持ち(半分 強制?脅迫?)を 表現してもらえると 嬉しいですね

また、明日からも 健康の為 美味しい料理と家事などなど がんばりたいと思うのでした

ボキャブラリー溢れる エースの文面にも(笑)

そして 自宅のトイレから出たら トイレの前に カーネーションが置いてありました

あのーSちゃん なんで わざわざ 私がトイレした後のドアの前に置くの? 

そんな 疑問もありつつ・・・・・ よい 一日 我が家の母の日 ありがとうございました

本日、手巻き寿司 昨日の感謝を込めて・・・ 

エース作 それは 豪華な海鮮手巻きですなー 

お腹 いっぱい おやすみなさい      では みなさま また 明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿