すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

パーフェクト「渡る世間は鬼ばかり」最終回

2011年09月29日 | 映画・テレビ・動画


赤木 春恵(1924年3月14日 - )87歳

橋田 壽賀子(1925年5月10日 - )86歳

石井 ふく子(1926年9月1日 - )85歳

泉 ピン子(1947年9月11日 - )64歳  武本 小夜(本名) 江口 小夜(旧姓)

 

連ドラの最終回ってだいたいガッカリさせられますよね
しかし「渡る世間は鬼ばかり」に限っては そーゆーことは ありあせんでした
とゆーか 2回ほど泣いてしまいました



まずは赤木春恵さんの台詞がスラスラと喋れる元気な姿を拝見できた時
そして シン(えなり)の結婚式の シンの本気泣きな あれはズルい 
泉ピン子さんも角野卓三さんも マジでしょ 演技してないでしょ あの三人 本気でしょ あれはズルい
貴子役の清水 由紀(1986年9月4日 - )さんの花嫁さん姿がホンマに綺麗で 本気泣きでしょ

あの結婚式はね~ 本当にヨカッタ あんなイイ結婚式ってあるもんなんですね
つーか なんかドラマじゃない感じがしました ドキュメントみたいなね
時々あるんですよ 渡鬼は 演技とかドラマを超えた 神懸かり的なドキュメントが
最終回はけっこーそれの塊みたい
橋田先生はやっぱし凄いですな



勿論主役のピン子も他の出演者も全員凄まじい



今回は坂口良子さんも出てきたりしました
残念ながら京唄子さんは出てきませんでした



そして 上戸彩が出演場面少ないのに一番華がありました
意地悪で嫌味な台詞ばかりなのに エロい
ジーンズ姿の足腰がめっさドエロ



赤木春恵さんは意地悪台詞が全くないのが少し寂しい
イイお婆ちゃんになって終わってしまった

なんかねー こんなに最終回がヨカッタドラマって初めてやないですかねー
今後の特番も楽しみですな
僕もそないな歳になってしまいましたで


渡る世間は鬼ばかり

Wikipedia

1990年~

東てる美in「渡鬼」

馴染んでいない宇津井健

ああ不憫!宇野なおみの居場所 

「渡る世間」のループ

清水さん

最終章は西原 亜希さん が引っ張っていきます

まひるさんもプロポーズできたしね ヨカッタ ヨカッタ

西原亜希 オフィシャルブログ 「Aki's room」

とにもかくにも赤木春恵さんが元気でなりよりです

渡る世間は鬼ばかり 1 (集英社文庫)
クリエーター情報なし
集英社



渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント


渡る世間は鬼ばかり公式完全ガイド―岡倉さん家の人生いろいろ
クリエーター情報なし
音羽出版


渡る世間は鬼ばかり パート2 BOX II [DVD]
クリエーター情報なし
TBS



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩9時渡鬼最終回 | トップ | ロバート・ヘンライ著「アー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事