じょいフルデイズ

おいしいとか、いい匂いとか、手作りとか、覚悟とか

大人のパソコンカバー

2017-06-09 19:50:59 | じょいフルな日々


病院には医局と呼ばれる、学校の職員室のような部屋があって、
医師がそれぞれ自分の机とパソコンを置いています。
ここは仕事場というより(事務作業はカルテがある病棟や外来でするので)、
主に医師の休憩室で、昼休みとか仕事の合間にここに来て、
買って来たお昼ごはんを食べたり学会誌を読んだり
突っ伏して寝たり(!)しています。

で、常勤になって医局で過ごす時間も増えと
キズだらけの古いiPadでは格好がつかない気がして、
ブリちゃんに新しいパソコンを買ってもらいまいた。
色はどれにするかと聞かれて、結婚前の研修医の頃なら
迷わずピンクを選んでいたけど、
ここは大人の余裕を感じるゴールドで。
iPadでは相性が悪かったメールソフトとか
写真の取り込みの問題も解決して、
何よりキーボードを別に持ち運ばなくていいので
いろんなことがスムーズになりました。

ブリちゃんはとにかくmacが大好きで(立派なアップルオタク)、
自分のものはもちろん、じょいフルのパソコンであっても
macの製品に傷がついたり汚れたりするのは我慢ならないみたいです。
「持ち出す時はちゃんとカバーに入れてよ」と言ってくるのだけど、
パソコンなんて使えたらいいでしょー
少々の傷とか汚れなんて気にしなーい
のじょいフルとしては、カバーなんて興味もないから、
買いにいくのもめんどくさい。
そうだそうだ、傷がつかなかったらいいんだったら、
リンスケが小さい頃に使っていた手提げバッグが、
捨てるに捨てられなくて残してあったのがあるじゃないか。
ちょうどいいサイズだしクッション性も抜群。
なんだかブリちゃんは不服そうだなぁ。
もっと大人なカッコいいカバーを使ってくれって?
いやむしろ、今ではどんどん大きくなって汗くさくなって、
もう遥か遠い昔で忘れてしまいそうな、
リンスケの天使のような頃の面影を感じながら仕事に行けるなんて、
これ以上の大人なパソコンカバーはないでしょう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意! (ひびき)
2017-06-10 21:54:47
ご主人様はマック派なんですね。ご職業からしたらなんとなくナットク(笑)
そして、カバーの件激しく同意ですっ。うちもです、うちも。私もパソコンを買い換えたのですが、主人がいちいちうるさい。私はワードとエクセルとメールとネットが使えたらいいから安いのでいいのに口出ししてくるし、テキトーにその辺置いてたらキズがつくだの、汚れるとか、お菓子のクズが←(笑)とかいって、カバーがどうとかいってきます。
カバーなんていらないし、買いに行くのも面倒だし、高いの買えとかいうし、、そんなの使えればいいのに、、。
確かに主人のパソコンはピカピカですけどね。確かにね。
一緒です! (じょいフル)
2017-06-11 23:51:19
ひびきさん

お菓子のクズ!一緒です〜。
まぁ私の場合は、実際前のiPadのキーボードには色んなものが入り込んでるので、夫の言う通りなんですが…。
パソコン好きの男の人ってみんな同じなんですねぇ。
なんでしょう…私たちが「あー、その洗濯の干し方違う!」って口を出したくなる感じでしょうか…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。