たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

打ち水大作戦だたん

2012年07月30日 | お知らせ

みんな、こんにちわ


暑い日が続くね~


夏本番ってかんじだたん



そんな中、田川市では、真夏の暑さを吹き飛ばすため


今年も 「打ち水大作戦」 をやるんだたん


ちなみに、去年はこんなかんじだったよ






打ち水っていうのは、涼しくするためや、土ぼこりを防ぐために、夏場、地面に水をまく習慣のことなんだたん



昨年に引き続き


福岡県の地球温暖化対策マスコットキャラクター


エコトン くんも来てくれるんだたん


お友達になれるかな~



ぼく と エコトンくん で気温マイナス2℃を応援するので、みんな、ペットボトルに入れた打ち水を持って市民会館に集まってね



打ち水大作戦2012 in たがわ

 ○ 平成24年8月9日(木) 15:30~

 ○ 田川市民会館玄関前(田川市大字伊田2550-1)

 ※ 雨天中止



チラシはコチラ



詳しくは、田川市のホームページを見てね~



それじゃ、また今度だた~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。