楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

やっと雨が降り出した。

2013-06-19 21:17:04 | Weblog
夕方からやっと降り出した雨。
雨音がこんなに心地いいとは・・・
種まきした豆、移植した綿や花たちが大喜びしている声が聞こえそう。

 今日は一日温室の中の蘭たちの株分けで終わった。
長いこと植えかえしてあげていなかったので鉢の中は根詰まり状態。
これで少しは成長がよくなるだろう。
 お陰で・・・ 

   ああぁ~っ、しんど!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨 (machan)
2013-06-19 21:50:14
今日の温室の中は大変だったでしょう
でも 花さんたちは大喜びで手足?広げて成長して
美しい花を咲かせてくれるでしょうね

今日の柔らかい雨は嬉しい雨ですね
傘もささずに公園の薔薇園を歩いた心地よさ
汗で濡れるより気持ち良くて 変えるのが惜しかったです
・・・・・・傘も合羽も持っていたけど濡れました・・・・・

台風4号による雨か?
大降りにならないように 適度に降ってほしいですね
返信する
machanさま、おはようございます (taeko123)
2013-06-20 08:11:25
雨、雨、雨・・・やっとの雨。
ほっとしますね。
あつい身体にひさしぶりの優しい雨が心地よかったでしょうね。
ほんとうにこれが大雨なんかになりませんように・・・
 大雨のニュースも聞かれていますね。
返信する
Unknown (さらら)
2013-06-20 21:48:28
ほんとにホッとしますね。

お体お大事に・・
返信する
さららさん、大雨のニュースこわいですね (taeko123)
2013-06-21 07:53:39
大雨のニュースが流れていますね。
空梅雨だったから雨は欲しかったけど、被害が出るほどの雨はいやですね。
返信する

コメントを投稿