楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

花は次々と・・・

2014-04-17 09:22:18 | Weblog
先のボタンが散り始め、おんなじ色なのに遅く咲くボタンが満開になりました。
蜂たちが忙しそうに花の間を飛び交っています。

蜜蜂の箱の下においてあるのは「キンリョウヘン」何の変哲もない蘭なのですが、蜜蜂にはたまらない香りがするようです。


オオデマリ


庭一面のレンゲソウの花


ルリハコベも生き延びて・・・
Hさん、種採取しておきますね。


シラユキゲシの根元に可愛いスミレ


お隣から遊びに来た八重山吹


月桂樹(ローリエ)の花


鉢植えのブルーベリーの花


ごくふつ~のグミの花 満開


トンガリ葉のスミレ


緑がとてもきれい。咲いているのはクリスマスローズ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏 (machan)
2014-04-17 17:53:54
七色の花が咲いて初夏になりましたね
植物園みたいなtaeko123さんのブログ
毎日 花壇を見るのが楽しみです
たゆまぬお手入れ有難う ございます
返信する
machanさま、こんばんは (taeko123)
2014-04-17 23:08:52
昼間は汗ばむほどに気温が上がりましたね。
どこを見ても花いっぱい。 
 一見してそんなにきれいでない庭も、一つ一つのお花を見るとこれがきれいなんですよね。
我が家の花たちがそれです。
どの子もかわいいです。
見てくださってありがとうございます。
返信する
しょしょ初夏ですか~?<笑> (札幌っ子)
2014-04-18 12:55:59
taekoさん、今日は<m(__)m>
暖かくて良いですね

こちらはお天気は良く気持がいいですが風が冷たく、
まだダウンを来てる人やガッチリ<笑>マフラーを首に
巻きコート来てる方等様々です。若い方はえっ?
と思うような春を超えて夏ファションです。

まだスキー場は、)GWは大丈夫ですよ
是非いらして

taekoさんのお花、いつも珍しい奇麗なのが咲いて居ますね楽しませて頂き感謝してま~す。
有り難う<m(__)m>
返信する
札幌っ子さ~ん、そう初夏ですね (taeko123)
2014-04-19 09:57:51
こちらはそろそろ初夏の花が咲き出した感じです。
北の国のハスカップの花も、我が家ではもう終わりです。
 でも花は咲いても実はなりません。気温が違いすぎますからねえ。
そちらではまだ当分スキーが出来ていいですねえ。
 徳島は明日徳島マラソンです。
長いこと雨は降らなかったのに一昨日少し降り、明日又雨だそうです。
遠方からエントリーして走られる方々お気の毒です。
昨年のその日はまるで台風のような天気で
走る人も応援する人も、そしてお世話するボランティアのみなさんもずぶ濡れで大変でした。
ことしはそんなことがないように祈りたいです。
 花は次から次へと咲いて、嬉しい毎日ですよ。
返信する

コメントを投稿