楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

2014-08-19 01:13:05 | Weblog
買い物終えて外に出ると、雨が降ったようでかなり地面が濡れていた。
橋を渡るころに大きな虹。 こんなきれいな虹はずいぶん久しぶり。


ナツズイセンもこんな感じの花だけど、これはアナクリマム
今年は沢山の花をつけている。
とてもいい香りの花。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-19 06:55:13
綺麗な虹が見えて幸福の女神も拝めましたね
眉山の麓を爽やかな雨に濡れて歩きを楽しみましたが
虹は見損ないました
見通しが悪いから仕方がないかな

美しいナツズイセンは遠くから見るだけですが
芳しいんですね
返信する
コメントありがとう! (taeko123)
2014-08-19 09:00:38
今日はいいお天気のようですね。
湿度の高い日中には閉口しませんか?
雨上がりの虹は最高ですけれど・・・。
 我が家に咲いているのはアナクリマムなんですよ。
これはいい香りがするのですが、夏水仙は植わっていないんです。
どんな香りがするんでしょう?
返信する
夕立 (machan)
2014-08-19 16:59:21
今日の夕立は凄かったけど30分ほどで止みました
虹を探したけれど見つけられませんでした
毎日 午後は雨が降りますね
少しは涼しくなるのかな?
返信する
ほんとうにねえ。 (taeko123)
2014-08-19 23:23:44
まったく、涼しくなるんでしょうか?
雨が上がると多少は気温は下がるんでしょうけど、それが感じられないほどの湿度が増すばかりで蒸し暑さが倍増しますよね。
 午後7時過ぎの名田橋あたりの外気温が30度になっていました。
暑いです。
返信する

コメントを投稿