楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

豆鰺釣り

2014-08-18 09:21:05 | Weblog
昨日の日曜日は、朝5時起き。内の海へと出発。
ゴルフ場から望む朝日です。
こんな時間に動き出すなんてずいぶん久しぶり~。



吉野川橋に車がほとんど走っていない。

ツアーのバスが・・・


大麻山の幻想的な景色

黒崎から渡船に乗り

小鳴門橋を遠くに眺めながら・・・

あの水門を潜って内の海に入っていきます。



両側にはプレジャーボートや漁師さんの船が並んでいます。

つきました


筏に上がって「さあ、釣るぞうっ!」


ピンクがとてもきれいな天然の鳴門鯛!ですよ。


豆鯵、鯖、カマス、小さな(20cmくらい)チヌそれにふぐなどが釣れました。
8時間、つかれたよ~!!!
欲しいという方々へお届け。
10軒をこえました。
今夜はみんな小鯵の南蛮漬けが食卓に並ぶかな?
美味しく召し上がってくださ~い!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meriko)
2014-08-18 14:53:50
釣りですって?
天然鯛も豆鯵も全部釣れたの?
すご~い\(^o^)/
とれたてはさぞかし美味しいことでしょう!
こちらでは鯵は取れないので、鯵を見かけると即買います。鯵を食べて育ったんですもん。でも豆鯵は見かけませんね。
南蛮漬け美味しいですよね(^^)
返信する
エビで鯛を釣る (machan)
2014-08-18 15:17:06
アジを釣りに行って鳴門鯛を釣り上げるなんて凄い
お祭りが近付き アジも一潮一潮と大きくなり
姿寿司に・・・・・・
楽しい筏での釣り 沢山釣れて楽しかったですね
返信する
メリさん、おはようさん! (taeko123)
2014-08-19 09:11:43
そうなんです。
いろんなお魚が釣れました。
でも、み~んなちっちゃいんですよ。
この鯛は少し大きめで20cmくらいありましたけどリリースしました。ふぐも・・ね。
鯖や鰺は持ち帰り、きのうは姿寿司と南蛮漬けにしていただきました。
私作のお寿司はイマイチでしたが、嫁ちゃんの南蛮漬けは絶品でチビ達までが美味しそうに食べていました。
 釣果は3人で700尾を超えていたと思います。
あんまりいっぱいだと後が大変ですが、釣っている時は1尾でも多く釣りたくて・・・。
楽しいですよ。
釣りも一緒にしませんか?
返信する
machanさま (taeko123)
2014-08-19 09:16:55
沢山つれるとほんとうに楽しくて夢中になってしまいます、が後が大変。
疲れでぐったりになってしまいます。
何にもせずに横になってしまいたい気分なんですが、新しいうちに処分しなければならず、それがチョビットだけ苦痛です。
 でもそれを忘れてまた行きたくなる釣りなんですよ。
返信する

コメントを投稿