楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

花火

2014-08-20 09:04:26 | Weblog
蒸し暑くても子供は元気。
今夜はボウリングの日だけどやっぱり足が痛くて行く気になれない。
子供たちは花火。
これは線香花火かな?
昔のもののようにきれいな火花ができない。




近所迷惑になるといけないから・・・と、音の出る大きな花火はしようとしないパパ。
それを納得しているチビさんたち。
そういうものなのですね。

夕方7時過ぎの名田橋手前の温度は、30度のデジタル表示。
おまけに湿度は驚くほど高い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2014-08-21 14:17:41
ほんと、最近に花火は中国製で色気も余韻もありませんね。


ところが、日本製の花火が売れ出しているとニュースでしていましたね。


線香花火の繊細さ・・・
返信する
線香花火は・・・ (taeko123)
2014-08-21 16:20:12
こんにちは、さららさん。
線香花火はいいですよねえ。
 終わった後の火薬の匂いも気に入っていたのですが、最近のは匂いが残りませんし、繊細さがなくて・・・。
 といっても、桐の箱に入った線香花火をチビさん達に買い与えることもどうでしょうねえ。
 でも、夏の夜のみんなで楽しむ花火はいいものですね。
返信する

コメントを投稿