楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

真夏の庭

2014-08-16 13:37:09 | Weblog
ピンクの熱帯睡蓮が咲き出しました。
いただいたブルーの花に魅せられて苗を購入。
ブルーに少し遅れての開花です。
可愛いです。


発泡スチロールの箱に他所よりずいぶん遅れて植えた稲苗はちっとも大きくなりません。
花は咲くのかなあ?


レオちゃんのお家の前では風船カズラが涼しげに風に揺れています。





薄い色のものと濃い赤の花。
どちらもきれいなんだけど薄い色が夏にはいいね。



温室ではブーゲンビリア、

種から育っているパパイア

緑がきれいな羊歯

そろそろ花が終わりそうな白いカトレア

パフィオは花もなくくたびれ気味

甘柿の木に・・・

欲張りな性分からかなかなか摘果ができなくて鈴なりの実。
これでは大きくなれないし、甘くもなれないよね。
分かっていながら・・・・・・


見る人が懐かしいと必ず言うナツメ
ほんのり甘くてカスカスの食感がクセになる昔からある果樹

お盆も終わって今日は静かな町
「阿波踊りが終われば涼しくなる」といわれてきたけれど、さてことしはどうかしら・・・
涼しくなってほし~いね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machan)
2014-08-16 16:30:24
熱帯睡蓮 咲いて良かったですね 綺麗ですね

昔は
お盆がすんだら 涼しくなる バーゲンが有ると言って
違った意味でお盆が待ち遠しかったような

毎日 秋の梅雨入りのような御天気
スッキリとした 爽やかな秋になって欲しいですね
返信する
阿波踊り~ (うんらん)
2014-08-16 19:19:41
初めての阿波踊り見物に行ってきましたよ~
2拍子、いいなあ~
阿波踊りが終われば・・・涼しくなる。
なるほど~
返信する
machanさま (taeko123)
2014-08-16 21:16:42
相変わらずうっとうしい毎日ですね。
でも、その割には大きな降りもなく踊りが終わったのは幸せでしたね。
 これからすっきり爽やかなお天気が来て涼しい秋が訪れたらいいのにねえ。
 睡蓮は青い睡蓮も次々絶えずに咲き続けています。
遅くに買ったピンクの花も咲き出したんです。
可愛いですよねえ。
返信する
うんらんさん、阿波踊り楽しめましたか? (taeko123)
2014-08-16 21:21:36
うんらんさんは、阿波踊り初めてだったんですね。
いかがでしたか?
ご遠方おいでて、夜中にお帰りでお疲れになられたことでしょう。
 さくらさんは学生生活が徳島だとおっしゃられていたように思いますので、懐かしくみられたのでは・・・?と拝察しています。
ご一緒できなかったのが残念でした。
返信する

コメントを投稿