見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

どうなる酷暑

そう言えばこの頃ホトトギスの鳴き声をよく聞く。
「テッペンカケタカ」「ホットトギス」「特許許可局」と鳴くと言われるが、
何度も聞いているとなるほどと納得させられる。
そうかもう夏なんだなあ。

10種類で元手千円の野菜、元が取れれば御の字か、と思っていたが
だんだん現実になってくると、小さな実でも被害に遭うのは癪だから、



剪定で使うネットを被せてみた。
すぐ横のプラムの木の甘酸っぱいい実をヒヨドリ達が狙っています。

この時の実はまだ酸っぱくて硬い。






すると、なんということでしょう、立派なキュウリが取れました。


トマト🍅と とうもろこし🌽にも期待が持てます。

とは言うものの近頃の暑さは尋常じゃない。
2時、3時頃まではクーラー無しで我慢していましたが…
万能リモコンを買いました。スイッチを入れると
なんということでしょう、耐え難い暑さはどこえやら、この涼しさは天国です。

夕方野菜や花々に水をやりましたが、いくつかは枯れてしまうかも知れません。


この暑さの中、子供を置き去りにし、死なせたニュースを見て胸が締め付けられる思いです。

コメント一覧

せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
私も3時過ぎまでエアコン入れないです。
3時半ごろに成ると息子が帰って来るのでその少し前に入れる感じだな~

置き去りにしたのが祖母って・・・
孫がかわいく無いのか!
46歳は祖母ってイメージでは無いけど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る