たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

今日のことばは、ありのままの、あなたでいいよ

2010-09-08 10:58:30 | 自分のこと
幽石さんの日めくりカレンダーの、今日のおことば

泣いたり、怒ったり、悩んだり、
ありのままのあなたでいいよ。
のびのびのびのび。

そのとおりですよね
昨日は、クリニックでした。
私は小さな不満がたまっていて
しんどくなっていたけど、
相手のいいところを探してみることで、
自分が楽になれるかなぁって、
考えたりしていました

でも、泣いたり、怒ったり、悩んで、当然。
でも、悩みずぎるくせがあるから自分で自分を苦しめる。

わかっているけど、
人に、言われて、やっと思い出す。

でも、そうやって、カウンセリング受けてきたところで…


遅くまで寝ていて敷きっぱなしの布団、
食べた後そのまんまのゴミがそのまんま

それが現実

でも、
ママ友達、「ウチの旦那手伝いとかしてくれる人じゃないから~」
って、言ってた。
すごいな。そうやって、もう、受け入れてしまえると、
気持ちが楽になれるのかなぁ。

悩むのも、めんどくさい。

今まで、そうやって、ためてきていたことに、いまさら気がついた。


コメントを投稿