たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

暑くて、お風呂も怖い☆

2011-07-15 10:36:48 | 自分のこと
いやいや、ほんとに、毎日暑いですね。

昨日は、お昼に食べたイタリアンのグラタンが濃かったのか、
しゃっくりのような、げっぷのようなのが
夜まで続き、
お風呂上がりは最悪に気持ち悪くて、
あいりんの歯磨きもパパにしてもらって
ってお願いして、やってくれて
そのあとたえっこはトイレにこもっていました。

なんなんだろう。

それが、ただ、濃いもの食べて、
胃がお疲れになってたのだったらいいけど、
夏バテ状態で、お風呂にのぼせたとかだったら
私はもう、お風呂に入るのもまた
怖くて仕方がなくなってしまう

冬は、気持ち悪くなることが多くて、
お風呂の前に飴ちゃんを食べながら
入ってたんだけど
いよいよ歯が痛くて、
甘いものがしみるので
なるべく飴ちゃんは最小限(電車に乗るときとか)
にしているのです

心配することで、さらに
その不安は増して、
気持ち悪いという状態に陥るので、
困ったもんだはぁぁ~

こうなったら昼間に髪の毛洗ってしまって
夜のお風呂の時間をなるべく短くしようか

っていうかパパもう少し協力的になってくれてもいいと思うんだけど~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2011-07-15 15:46:34
ほんと、暑過ぎるよな~。
私もこの前、朝から胃がすごく気持ち悪いときあったよ。クーラーつけてるのに。

クーラーをつけたり消したり、あまり節電できてないかも

窓開けて、掃除機かけてたら、汗だくやもん。

私たちが子供のときはここまで、暑くなかったよね???
返信する
>そらさん♪ (たえっこ)
2011-07-19 14:59:01
胃、大丈夫??
私の胃は、冷えたのか、
何だったのか…
一応、治まったよ。なぞ!

調子悪い人は、エアコンつけた方がいいよ!
って、先生に言われたからつけさせてもらってるけど…

ほんまに。
私たちが子供の時って、
きっと、温暖化もそんなに言われてなかったやろうし
夏ってたのしかったよね。 
夏休みの、プールとか。
おばあちゃんちの縁側で
いやってほど食べたすいかとか。
今は今で楽しいはずやねんけど。
それより原発のこととかあって
不安な夏ってのが一番強いね。
返信する
Unknown (そら)
2011-07-20 14:07:52
3連休はうちのだんなが夏バテで、夜中に吐いて大変だったよ・・・

暑かったもんな~。

子供の頃の夏休みは楽しかったね

暑くても、外で遊びまくってたような気がする。

子供は夏バテになりにくいのかな。
子供の夏バテって聞かないよね。

あいりんも細胞がまだピチピチで毎日元気なんだろうな
返信する
>そらさん♪ (たえっこ)
2011-07-20 15:08:14
旦那さん、大丈夫?!
私も、なんも出んかったけど
トイレにこもってたからなぁ。
暑さのせいでそんな風になるなんて
初めてやったから、焦ったよ。
そらさんも、きっと焦ったね

あいりんでも、一時、ばててたよ~
子供は、食べなくなるから心配。
放射能のせいで、こどもの夏バテが多いとか
記事見たら、怖くなっちゃったよ
返信する

コメントを投稿