たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

感覚の似た人♪

2011-04-08 15:04:40 | 自分のこと
前にも書いたことのある、
大学時代のお友達

実は

話をしていて、同じような気持ちになることが
わかりまして
おすすめの、
というか、最近の私が感動した
『友達の唄』を紹介していて、
それを聴いてくれたらしく、
「なぜだか涙が出てくる」って言ってきてくれました。

同じように泣いてくれたことが嬉しいのではなくて
私もなんでか涙が出ると思ってたので
その、似たような感覚が、
とっても嬉しかったのです。

きもちを共有することができたというのが
嬉しかったのです

大学の頃は、友達の友達、っていうかんじが
強かったけど、
新しく、気の置けない人が増えて
嬉しい私です


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2011-04-08 19:27:26
「友達の唄」は疲れた私の心を浄化するような曲でした。

そして、たえっこさんのブログはなんだかあったかい気持ちになれます。
じんわりとあったかい。

昔の私は持っていたけど、社会に出てもう何年も忘れていたような感情。

久しぶりに触れるそれはとても新鮮で、でもどこか恥ずかしいような気持ちになります。


私もたえっこさんとの距離が近づいて、とても嬉しいよ



返信する
>そらさん♪ (たえっこ)
2011-04-11 13:24:18
そっか、いろいろな感じを
くみとってくれたんやね♪

それが、私の「うれしい」にも
返ってくるからね

やっぱり、思ったことは、こうやって
伝えてくれると、
嬉しいことが何倍にもなるね。
逆に、辛い時には、
伝えることで、和らぐような気がします。

ありがとね
返信する

コメントを投稿