たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

武蔵新田をちいさんぽ。

2012-01-23 16:56:41 | 趣味
今日はお休みして、エステに♪

あいりんも、昨日の疲れがあったのか、
保育園行きたくないというので
特別に。と、く、べ、つ、に。
今日は休みました

そして、予定通り、エステにあいりんを連れて行って
結構おとなしくしてくれていたので
助かりました

とってもゆっくりできて、後半はウトウト…
そして、終わってから、近所でおいしいと評判の
どら焼き屋さんにいきました。
そしたら、どらやきと、みたらし団子おまけしてくれました
びっくり
買った分よりたぶんもらってました
なんて気前のいい…

そして、歩いて近くの喫茶店でランチ。
そこでも、サンドイッチのセットを頼んだら、
スープをサービスしてくれてたった一杯のカップで
とってもうれしい気持ちになれました
気を遣ってくれて、サンドイッチの中の
バターがからしバターだけど普通のバターがいいかなんて
確認しにきてくれて、居心地良かったです
武蔵新田に行ったときにはぜひお立ち寄りを
どら焼きやさんの見えるとこにある珈琲屋さんです。

ようやく帰路。
だいぶ歩いたけど
あいりんもいい運動になったようで
着いたらちょうど3時だったしおやつにどら焼きを食べました
というか、そのつもりでサンドイッチセット、1人前しか
注文しなかったのだけど。



みたらし団子をもらったこと知らず、
家で知ってご機嫌のあいりん。

食べて、ホットカーペットに乗りながら毛布を掛けてたら
眠たくなったようで
私も一緒に寝ようかな。。。

とってものんびりできていい日でした♪
明日は寒いらしい~



コメントを投稿