M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型の製作記です。

トヨタセリカ TA64 '84ポルトガルラリー 製作記(30)

2018-05-30 08:52:58 | セリカTA64 '84ポルトガル
 デカールが完了です。

 残りのデカールは特に難しい部分はありません。


 フロントフェンダーの凹んだ角に貼る部分だけは、クリアかけた時に浮かないようにしっかり密着させます。
 破れないように気をつけながら、マークソフターをつけて細い綿棒で押さえます。
 最後につま楊枝で角を押しつけて密着させました。
 つま楊枝で押す時は、横にスライドさせないように気をつけます。引っかけて「ビリッ!」経験者です(*゚∀゚*)。




 ルーフやトランクのデカールは、左右をスケールで測りながら、見た感じと実寸を確認しながら貼りましょう。
 でも実車画像を見ると、毎回かなり適当に貼ってますね、ラリーごとに同じスポンサーデカールで同じ位置でもバラバラです。
 あまり気にしなくてもよいかも・・・。

 さて、これでしばらく乾燥させておいて、室内に戻りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿