M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

トヨタセリカ TA64 '84ポルトガルラリー 製作記(29)

2018-05-29 12:37:53 | セリカTA64 '84ポルトガル
 フェンダーにある妙な凹みの部分にデカールを貼っていきます。

 ここはデザインなのか、空力的に意味があるのか、よくわかりませんが見た目のアクセントにはなっていますね。

 凹んだ部分のブラックはつや消しですが、クリア塗装後にきれいに塗り分けるのは難しいです。
 かといって、クリア後にデカールを貼るのでは保護ができません。
 ここでは先にデカールを貼って、最後にマスキングしてつや消しクリアを噴くことにしました。
 クリアなら若干はみ出してもほとんどわかりません・・・(のはず(*^^*ゞ)。

 フチの細い線は、コの字になっていますが、ちょっとコの幅が広い感じがします。
 実車はちょうど角の部分にラインがあるのですが、少し広いのでピッタリいきません。
 切って短くすることも考えましたが、ヨレヨレになると最悪なので、左右均等になるよう気をつけてそのまま貼りました。

 気にしなければそんなにわからない・・・かな?

 これでちょっと気を遣うデカールは終了、残りは一気に仕上げてしまいましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿