「ただう~」

最近さぼり気味です。あはははは・・・・

ピンとキリ

2006年05月13日 10時15分21秒 | 出稼ぎ日記
ホンダの仕事をしている時、期間仲間にこう言われました
「この先、ほかで期間やっても、これほど楽な仕事は無いと思うよ。」

昨日、職長さんに聞いてみた。
「いまのラインって早いんですか?」
「こんなもんや。もう一段階早くできるけど、いまのがいっぱいいっぱいやろなぁ。うちがこなせれば、どこのライン行っても回せるぞ」

そんな試練、なくてもいいです。。。

前と今、2輪4輪の違いはあれど、同じ自動車関連会社
なのにえらい違い・・・

せっかく体が慣れ始めていた矢先の大型連休
体はずいぶん訛っていたみたいです。
そのうえ、弱冠の生産量アップ!
アップした分は残業時間じゃなくて、速さと休日出勤でカバー

いや、マジしんどい一週間

同じラインにいる日系の期間工の人
帰り側、わたしにぼそっとつぶやきました

「い○れてるよ」

今週も無事過ごせて何よりでした。



【写真】は「ふなこ」さん

魚を焼いた後のロースター
残り香が気になって仕方が無い
食べものには目ざとい女

いったい誰に似たのやら。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取扱商品は違いますが… (ささのはぱんだ)
2006-05-13 14:51:36
期間工のおいら

40日を越えましたが今だ研修中です。



社員の方に仕事どうって?聞かれました。



今は何もやってないってこともあるけど…

精神的にも肉体的にも前職よりはるかに楽です。って答えました。



ストレスないし社食はそこそこ喰えるし従業員に対してやさしい環境作りがされてるし…

(例)20kg以上のものは絶対に一人で持っちゃいけないんですよ。ホイストクレーン登場です。有資格者に委託です。荷受に励んでいた日々に比べれば…カロリー消費まるでありません。

(大卒総合職の方々は別。むちゃくちゃ働いてるし…それに比べりゃうちの現場はパラダイスみたい)



年配の社員の方に“ここの人間はT社とかでは

もたんはな・・・”っていわれました。



おいら的にはずっとこの工房にいたいです。



でも…しがない期間工。明日は失職かもしれない身分です。

(昨今の原油高騰などイラン問題など背筋が寒いです。)



ただうさんの出稼ぎ日記(A社編)を見ていると今の環境にどっぷりつかることにとても危機感を感じます。

毎日、自主的に腕立て腹筋に励む日々です。

(体重がへらないんですけど・・・)
返信する
Unknown (ただう~)
2006-05-13 21:35:37
そうなんだよね。ただの工員だとストレスがたいして無い

人に猜疑心を持ったり、悪意をあてられる事がないので気がらくだよね



管理職&ホワイトカラーは違うそうだけど



明日ってことは無いじゃんw

少なくとも一ヶ月前には告知されるよ。

しょっちゅう求人出てる訳だし、三年の区切りも無いし、そうそう契約終わりそうな気はしないけど。

経済心配してもしょうがないじゃん



できる事をちゃんとやる以外やりようが無いよ。うん



仕事のきつさは給料に反映されてるわけでしょ?

初任給は今月の20日だけど、普通に残業してれば総支給30は楽に超える。



能力・経験・年齢などに関係なく、動けばこれだけくれるのだから、キツイのは当たり前でしょ



人と比べてもしょうがないと思う。
返信する
そっすね。 (ささのはぱんだ)
2006-05-13 21:44:56
うちは身入りは…っすからね。



でもおいらみたいに自由時間重視の人間にはまったりできる時間があれば幸福なのです。
返信する