今日は、相方の姪っ子が通っているバレエ教室の発表会
それも、アイプラザ(旧勤労福祉会館)の1500人はいる大ホールが7割ほど埋まる大規模なもの
前半は、うん、発表会w
可愛らしいものです。
後半は、『ヤン・ヤン・タン』さんという上海出身の世界的に活躍しているバレリーナを招待して演じられた、演目『ジゼル』
バレエなんてテレビとマンガくらいしか知識が無い
最初は、まあこんなもんだよね~っと、うとうとしながら見てたけど、やっぱ世界レベルは違うわ!
ヤンヤンタンさんの周りだけ、重力と空気抵抗と慣性の効きが違う!
動いているのに気配が無い
足が、手が、風に舞うように上がり、まわる
音も無く跳んで降りる(ときもある)
『羽根のように・・・』とはこういう事をいうんだね
張り詰めた緊張感
鬼気迫る凄み
ありゃきっと、人として当たり前にある何かを捨ててるよ(←失礼)
目が離せませんでした。
紅天女の動きが人とは違う(←またか!)という事が、現実にあることを知りました。
よいものを見せていただけました。感謝!
それも、アイプラザ(旧勤労福祉会館)の1500人はいる大ホールが7割ほど埋まる大規模なもの
前半は、うん、発表会w
可愛らしいものです。
後半は、『ヤン・ヤン・タン』さんという上海出身の世界的に活躍しているバレリーナを招待して演じられた、演目『ジゼル』
バレエなんてテレビとマンガくらいしか知識が無い
最初は、まあこんなもんだよね~っと、うとうとしながら見てたけど、やっぱ世界レベルは違うわ!
ヤンヤンタンさんの周りだけ、重力と空気抵抗と慣性の効きが違う!
動いているのに気配が無い
足が、手が、風に舞うように上がり、まわる
音も無く跳んで降りる(ときもある)
『羽根のように・・・』とはこういう事をいうんだね
張り詰めた緊張感
鬼気迫る凄み
ありゃきっと、人として当たり前にある何かを捨ててるよ(←失礼)
目が離せませんでした。
紅天女の動きが人とは違う(←またか!)という事が、現実にあることを知りました。
よいものを見せていただけました。感謝!