ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

エングルアンプ

2011年10月19日 | 楽器
JAZZ系の人ですが、速弾きチャンピオン、
偶然私とotasaruさんの共通の知っている人という話だった
鉄山氏のアンプレポ?ムービーです。

ENGL Amplifier Special Edition Tones (EL34)


いやぁ・・凄いですね。弾きまくり。

私もエングルは2台程弾きましたが、
かなり弾きやすいイメージを持ちました。
ただ、古いアンプへのこだわりがある人には
あまり適さないのかな?と思ったりもします。
オールマイティーに使えそうな感じですね。
ユーザーも
リッチーブラックモア、スティーブモーズ、
オリアンティ、グレンティプトン、
ガンマレイ、クリーター、クリスブロステック
アレキシライホ、キリが無い・・・

その他、沢山、沢山ですね。


http://www.engl-amps.com/cms/index.php?id=68

ユーザーサイト

メタラーばかりですな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガデス 新作発売 | トップ | ジェフベック 「BLOW B... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンゲルは素晴らしいアンプです !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2011-10-19 03:24:54
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

ニャロメはリッチー・ブラックモア御大の、
シグネイチャー・モデルを試奏させて頂きました。
クリーン&クランチも素敵でしたニャン。
ハイゲインのアンプはどちらかと言いますと苦手なのですが、
ENGLとGENZ BENZは、ハイゲインでも好きなアンプなんです。
ハイゲイン系のアンプは耳に痛くない、
嫌みの無い歪と扱いやすい物が一番ですネ。

ご参考になりますかどうか判りませんが、
GENZ BENZのEL Diablo-100の動画です。
            ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yHs9rL48ASk

今までニャロメはハイゲインのアンプは、
どうしても苦手でして(決して悪いと言う意味ではありません)避けて居たのですが、
これはとっても安くて(爆)扱いやすかったので、購入したんです。(笑)
返信する
ニャロメさん (太郎)
2011-10-19 14:14:03
JCM800とかでも使い方間違えるととんでもない音になりますもんね。
(過去の私・・・)
耳に痛いアンプとは、粒が荒いアンプかな?

私も10年前、ゲンズベンツのキャビを買いそうになりました。
結局、1960Aを友人の誘導にハマらされ、巨大なキャビが
部屋に鎮座していますが・・・。
当時はジョージリンチがモニターやってましたな。
今は誰もユーザーを聞かないですが、
とても良い感じのアンプだと思います。
特に、キャビを薦める人って結構居ますね。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事